「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

読書のススメ「一流の人は~」シリーズ!の件

おはようございます!

 

不定期更新、読書シリーズ!

読書は大人、社会人がするべき最低限の勉強。自己投資。

私はいつもそう思います。

 

今は電子書籍もありますし、自分がブログを書いているから言うわけではありませんが、情報発信している方はたくさんいます。

 

読書の形も様々なので、紙の本を読む、っていう形にこだわる必要はもうないんじゃないかな、って時代な気もします。

 

要は何を読んでも見ても聞いても吸収してやる!って気概があればいいんじゃないですかね。

 

とはいえ私は紙媒体の本を読む事をおススメします。

 

もちろん、電子書籍もすごい便利で活用してます。

なんとなくですがマンガは最近電子書籍で読む事が増えましたね。

あえて紙媒体をススメるのは、なんだろう。

 

「余白の良さ」ってのがある気がしますね。

 

形はなんであれ、読書はしましょう!

 

前置きが長くなりましたが今回のオススメ。

 

一流の人はなぜそこまで、コンディションにこだわるのか? [ 上野啓樹 ]

価格:1,490円
(2016/1/9 10:31時点)

一流の人シリーズが何冊か刊行されてますね。

私は3冊読みましたがその最初の1冊です。

 

私自身体調管理、自己管理をちゃんとしないといけないなあ、と日々考えてますがなかなか上手くいかないです。

 

あと、この2年くらい結構痩せたんですが痩せ方が不健康と周囲から結構言われてた時期があったんですよね。

 

まあ精神的な事が大きくて食事も満足にできなかったから仕方なかったんですけど。

まあそれで健康的に痩せたいなあ、自己管理もちゃんとしたいなあ、と思っていた時に書店で目に止まった本ですね。

 

けっこう読みやすい内容ですし日常生活にも取り入れやすい事がたくさん書いてあって参考になります。

 

私が今でも取り入れてるのはフルーツを食べてデトックス、のところ。

この本読むまではフルーツってあまり食べませんでしたが今ではけっこうはまってます。

 

ランニングもしてますが体重を健康的に落とすのはやっぱり食事管理だと思います。

ちゃんと適度な運動する事も大事ですけどね。

 

睡眠や入浴についてもふれられてます。

 

睡眠の質が悪いなあ、とかダイエットしたいなあ、とか。

仕事のパフォーマンスあげたいな、って方々などなど。

 

おススメの一冊です。