「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区住吉「一すじ」で海鮮ちゃんぽん!の件

博多区住吉にある一すじさんへ行ってきました。

度々訪問している穴場中華。
 
個人的には福岡最強中華です。
ブログで紹介している手前、もちろんお店を応援してますが、有名になり過ぎないでほしい!という小心者なみみっちぃ気持ちもあります。
 
この日はランチ利用です。
f:id:d-miyabi:20160216131444j:image
なんといっても低価格ですよね~。
中華って結構高くつくんですよね。
 
f:id:d-miyabi:20160216133824j:image
今日の狙いは海鮮ちゃんぽん!
担々麺などのメニューは一通り制覇しましたので!
 
f:id:d-miyabi:20160216135024j:image
待っている間、厨房での会話がちらっと聞こえてきましたが
「ちゃんぽん珍しいなあ」って(笑)
 
器が小さく見えますが実際は結構ボリュームありました。
野菜もたっぷり!
f:id:d-miyabi:20160216135052j:image
 
スープはあっさりクリーミーな感じです。
まろやか~、な感じで黒コショウをかけると私はちょうどよかったかな。
何より海鮮ちゃんぽんの名に負けないたくさんの魚介がたっぷりでした。
 
海老にホタテにイカに。
具材は豊富でお腹いっぱいになりました。
 
風邪気味だった影響かわかりませんが、ちゃんぽんの味わい自体は他にもっと美味しいちゃんぽんはあるかな~、と思います。
 他の担々麺だったり味噌ねぎそばだったりのクオリティが高いからこそ求めるレベルがつい高くなってしまいますね。
 
他のお店の海鮮たっぷりよりもさらにたっぷりの海鮮で普通に美味しいちゃんぽんですけどね。
まずはランチタイムがおススメですね!
 
女性には嬉しいデザートも付くみたいですよ。
f:id:d-miyabi:20160216135101j:image