「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

朝日ビル地下「石蔵」で和定食!の件

何だかほっこりとした和っぽい定食が食べたいな~、とふと思い石蔵さんへ。

朝日ビルの地下にあります。

最近ちょっとお気に入りのお店です。

d-miyabi.hatenablog.com

 

ご飯・味噌汁のおかわりも出来る素敵なお店です。

ホントは日替わり狙いでしたが売り切れていたのでまさに狙いの定食、和定食にしました。 

f:id:d-miyabi:20160222170601j:image

刺身に天ぷら、茶碗蒸しに小鉢が一つついてきます。
日替わりも似たラインナップに見えましたが何が違うのかな?
 
これで1,080円はお得なんじゃないでしょうかね。

f:id:d-miyabi:20160222170613j:image
こちらのお店は供給が早いのも個人的にはポイント高いです。
 
f:id:d-miyabi:20160222170633j:image
天ぷら。
海老、茄子、おくら、豚肉だったかな。
日によっても違うかもしれませんね。
f:id:d-miyabi:20160222170645j:image
刺身。
身がしっかりとした刺身でちゃんとしてました。
 
九州だからですかね。
 
ご飯、味噌汁もおかわりしてお腹一杯。
1,000円越えはちょっと贅沢ですね。
たまににしときましょう。
 
石蔵さん、やっぱりオススメです。