「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅近く「じゃこくじら」で夜呑み!の件

早朝からの休日出勤。

最近休日出勤やりすぎだな~。

まあ今は頑張り時。

自分だけじゃなくみんなで頑張っているので弱音を吐かないようにしたいものです。

 

夜は早上がりのメンバーで一杯、という流れになり、私の提案でじゃこくじらへ行ってきました。

今回が3回目の訪問。

 

気になる店は何度か訪問するもんですね。

ブログにはランチだけアップしましたね。

d-miyabi.hatenablog.com

 

夜利用だと2回目です。

2月最後の寒い日の夜でした。

 

メニューです。

f:id:d-miyabi:20160225105644j:image

エスニック、中華風テイストがこちらのウリですね。

 

f:id:d-miyabi:20160225105709j:image
男ばかりだったのでガツガツな感じ。
 
f:id:d-miyabi:20160225105733j:image
から揚げ。
中華のお店で出るから揚げってなんか美味いすよね。
f:id:d-miyabi:20160225105753j:image
ネギチャーシュー。
これも味が中華テイストの美味しいチャーシューでした。
 
 
f:id:d-miyabi:20160225105824j:image
ランチで食べたのと同じかな?
激辛麻婆豆腐。
 
私の様な辛党には門前払いのレベルですね(辛くないよって事です)。
ただ同僚の一人は「ちょっと無理かも」と汗を流していたのでやっぱり私の辛くないはアテにならないようです(笑)

 
f:id:d-miyabi:20160225105849j:image
エビチリ。
豪華伊勢海老のエビチリなるメニューもありましたが3,000円だったので普通のエビチリです。
十分美味い。
 
f:id:d-miyabi:20160225105915j:image
中華好きにしたら夢の様なコラボ~!
とふざけて写真撮ってたので一応アップ。麻婆&エビチリ。
 
f:id:d-miyabi:20160225105932j:image
生春巻き。
f:id:d-miyabi:20160225110121j:image
美味しいかったけど豆腐入ってたかな?
全然豆腐がなかった気がします。
f:id:d-miyabi:20160225110040j:image
車エビのトムヤムクン
こちらの方が酸味がありました。
 
あと写真忘れましたが〆に海鮮ナシゴレンを頂きました。
2~3杯飲んでこれだけ食べて9,000円弱でした。
 
割と安くて美味しいのでオススメで、さすが磯貝グループなのですが難点はスタッフサービスのレベルですかね。
 
まず表の看板が「準備中」になっていた。
取皿が汚れていた。
 
この2点は大きな改善点でしょうね、敢えて言いませんでしたけど。
終盤「レンゲがありません。」とか言われたのも謎ですね。
 
前はビールをこぼされたりもしました。
 
これだけのグループらしいな、と思いますけどね。
 
スタッフ教育はちゃんとやらないとせっかくの料理が泣いちゃいますよね~。
本当に美味しいしランチの時はサービスも違和感なかったので、結局人によりけり、なんでしょうね。
 
またしばらくしたら来てみよう、っと。