「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多松月亭、博多駅付近で和っぽい夕食!の件

博多駅近く、博多松月亭へ行ってきました。

 

ここって確かロンプク淳で紹介されていたお店ですかね?

なんとな~くテレビを流してみていた時にやっていた気がする。

結構前だけど。

 

この日は親が来福していて近くのホテルに泊まっていたので夕食利用です。

ちなみに私は体調悪い最中だったのであまり食欲ない時。

 

f:id:d-miyabi:20160406131124j:image

iPhoneのカメラまで調子悪い。

帰って掃除したら直ったんで今回の写真は大体変な曇りがあります。

 

f:id:d-miyabi:20160406131133j:image
本日のお品書き、とあってメニューはこれだけみたい。
毎日こまめに変えてるんですかね?
なかなか大変。
 
f:id:d-miyabi:20160406131142j:image
お通し。
鶏と野菜の和っぽい味付け。
和っぽい味付けっていう自分の表現力の拙さをお許しください。
普通に美味しいですよ。
 
f:id:d-miyabi:20160406131153j:image
中トロの刺身。
これは冷凍でしたね。
 
美味しいけど値段の割にはって感じですかね。
添えられていた紫蘇の和え物みたいなのは味付けが独特で美味しかった。
 
f:id:d-miyabi:20160406131200j:image
温泉豆腐とかも頼みました。
まだ煮立ってないんで湯豆腐にしか見えませんね。
 
ここからドロドロと溶かしてゴマダレで食べるのが温泉豆腐の食べ方。
ま、写真忘れてるんですけどね、完成系の。
 
f:id:d-miyabi:20160406131207j:image
温泉豆腐はまあ豆乳鍋みたいになるわけで。
野菜や豚バラ肉とかを入れて食べるのもありなわけです。
 
f:id:d-miyabi:20160406131215j:image
のどぐろの塩焼き。
地方によって呼び方違う魚。
 
あかむつだったり。
何にせよ高級魚ですね。
これも値段の割にはなあ、って感じでした。
f:id:d-miyabi:20160406131229j:image
 
総評的に「値段の割には」って感じですかね。
ホテルと連結してるし駅近くだからかな、ちょっと価格設定が高めな気がしました。
 
普通に美味しいとは思うけど、魚とかはもっとコスパ良いとこ知ってるしですね。
博多駅から近い、というのが強みですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160406131235j:image
入り口にも本日のお品書きがあるので見てから入店もありかな。
 
 

関連ランキング:郷土料理(その他) | 博多駅祇園駅東比恵駅