「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

Song of the Week「LET ME BE」の件!

私の人生に欠かせない豊かに生きる為のGLAYの音楽。

大好きな彼らの楽曲を少しづつ紹介していく毎週のコーナーです。

 

今週はこちらの楽曲です。

LET ME BE

LET ME BE

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250

実はあまり聴き込んでいなかった楽曲です。

何気なく古いアルバムからゆっくりと聴いていた時になんとなく印象に残り、そこから最近よく聞いている曲です。

 

ザ・バラードでピアノかな?

多分他に余計な楽器はなくてピアノだけで静かに語るように歌われている曲です。

 

何だかしんみりもするんですけど、聴き込んでしまう。

そんな深い楽曲ですね。

 

あまりLIVE演奏はないようですが歌ったこともあるらしい。

iTunesだと幕張でのLIVEverもダウンロードできます。

 

GLAY好きならずともバラードの一曲としてとても完成度が高い曲だと思います。

 

癒しを与えてくれる、そんな曲なのでしんみりと聴いてほしいですね。