「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

鶏そば「一休」で鶏白湯そば!の件

束の間の夏休み帰郷シリーズ③。

岡山県玉野市にある鶏そばのお店

「一休」さんへ行ってきました。

 

今年の3月に出来たばかりのまだまだ新店ですねー。

この辺りって家族的にもあまり食事する動線ではないので何か新鮮。

f:id:d-miyabi:20160717124653j:image

外に大きなメニューが掲げられている。

f:id:d-miyabi:20160715100256j:image

で、店内の卓上にもメニューがある。

外のと同じのですね。

f:id:d-miyabi:20160715100303j:image

初めてなので何食べるか若干迷いましたがここはシンプルに鶏白湯そばにしました。

博多にもいろいろ鶏白湯は増えてきましたがこちらの鶏白湯はなかなかレベル高いですね~~。

博多で言えば「鶏麺」に似てるかな。

d-miyabi.hatenablog.com

好みの問題でしょうけど個人的にはこちらの方が好きです。

バランスが良いですね。

f:id:d-miyabi:20160715100312j:image

弟が頼んで食べていた鶏塩。

美しいフォルムですね。

スープの種類毎に麺も変えているのにこだわりを感じるなあ。

f:id:d-miyabi:20160715100321j:image

ちょい太目の平打ち麺ですね。

けっこう平打ち麺には抵抗あったんですけどスルスルっと食べれました。

f:id:d-miyabi:20160715100334j:image

チャーハンに餃子。

これまた完成度高くて美味しかった。

 

チャーハンと餃子はけっこう差が出るからですね~~。

大切です。

f:id:d-miyabi:20160717124713j:image

いや、美味しいお店が出来て嬉しいですね。

この辺、何か食べようって思うところ少ないからありがたい。

 

また来ようっと。

関連ランキング:ラーメン | 常山駅