「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

リンデカルトナージュ、最高の文屋さん!の件

リンデカルトナージュ、というお店に久々に行かせて頂きました。

このブログを開設する際のきっかけに私は日記を書いていた事を一つの理由にしていましたが、間接的にすごい関わりのあるお店です。

 

日記自体は私が勝手にやっていた事ですが、何かのきっかけで手紙、ペンにこだわりたいな、と思ったタイミングがあったんですね。

 

それがちょうど2年くらい前です。

その時に出逢ったのがこちらのお店です。

Recent | linde-cartonnage | 手紙を書こう、リンデに行こう。

 

店主の許可を頂きましたのでリンク、貼らせて頂きます。

 

全然写真撮って来なかった、アホですね私。

まだまだブロガーに程遠い。。。

 

私のもう一つのサイトにも万年筆に関する記事を近々アップしますが、メインブログはこちらなのでまずはこちらで紹介。

 

本当に素晴らしい店主がいらっしゃる、粋なお店です。

手紙、ペンの専門店でありますし、ギフトボックスだったり。

 

何だろうなあ。

ステキ、が詰まったお店なんですよね。

 

行くと癒される事間違いなしです。

 

夏には一緒に大濠公園の花火大会も観覧させて頂きました。

立地的に特等席なんですよね。

甘えてすいません(笑)

 

来年も宜しくお願いします!(おい)

 

こんな時代だからこそ、手紙であったり、書く事や道具のこだわるって本当に素敵だなあ、と私は思います。

 

こちらの店主も私も。

辛い事が最近たくさんありました。

同じくらい、それ以上にたくさんのステキが、幸せがありました(ですよね?)

 

人生は偶然なんて実はなくて全ては必然なんです、って敬愛するGLAYのHISASHIさんも仰ってました。

 

この出逢いも必然だったんだな、と勝手に感慨深いです。

f:id:d-miyabi:20151223001626j:plain

こちらで購入させて頂いた万円筆、ボールペン。

あと万年筆ケースなんかも。

 

若干、これらに関しては引っ込み思案な私も「ね、いいでしょ?」と少し強めにオススメしたいです。

 

まだまだお話はありますが今日はこの辺で。

おいおい綴ります。

 

リンデさん、いつもありがとうございます。

興味ある方はぜひ足を運んでみてください。

 

ステキな出逢いがきっとありますよ。