「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅近く「ぶたや」でラーメン!の件

いつも通り朝から夜まで仕事。
これまたいつもの流れで軽く食べて飲んで帰る流れに。
 
以前行こうとして閉まっていた「ぶたや」さんへ行ってきました。
 
博多駅東、の住所になるのかな。
 
f:id:d-miyabi:20160207112806j:image
 
食券機でラーメン、替玉、生ビールを購入し着席。
深夜でもセットメニューありますね。
 
最近食べ過ぎなので自粛。
替玉の食券買ってるくせにね。

f:id:d-miyabi:20160207112812j:image

卓上には高菜、紅しょうが、ラーメンだれ。

コショウにラー油にゴマにと私の好きなタイプの卓上です。

f:id:d-miyabi:20160207112836j:image
生ビールがやばいくらいキンキンでした。
この日は寒かったけどそれでも旨い!
 
夏場とか最高でしょうね。
 
そうこうしている内にやってきました、ラーメン!
麺は「カタ」ですよ。
f:id:d-miyabi:20160208111848j:image
うん、絶対美味しい見た目ですね!
 
f:id:d-miyabi:20160208111855j:image
この細麺すごい好きです。
スープもあっさりしながら味わい深い!
 
これは久々にシンプルとんこつでストライクなのに出会えましたね!
一緒に行った同僚たちも絶賛していました。
 
間違いなくリピートしますね、これは。
 
単品メニューもいろいろあって居酒屋使いもできそうです。
この日もお父さん方が6人くらい集まって焼酎やら飲みながら長くいましたしね。
 
メッチャオススメのお店ですよ~!