「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ホテルクリオコート内「カフェ・ド・エルテ」でサーモンランチ!の件

博多駅筑紫口すぐそば、ホテルクリオコート内にある「カフェ・ド・エルテ」へ行ってきました。
 
何気に初訪店。
前から気になってたんですがタイミングが中々合わなかった。
 

f:id:d-miyabi:20160314130718j:image

 
すごく見晴らしの良いカウンター席に案内されました。
 
ホテルランチ。
優雅な気分になります。

f:id:d-miyabi:20160315130939j:image
メニュー。
ハンバーグか肉か魚か、みたいな感じですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160315131318j:image
ドリンクバーも付けてみました。
写真はグレープフルーツジュース。
 
f:id:d-miyabi:20160315130946j:image
サラダから。
野菜の素材が違いますねー!
 
ドレッシングも美味しい。
 
f:id:d-miyabi:20160315130954j:image
スープ。
シンプルで味深い。
 
f:id:d-miyabi:20160315131002j:image
サーモンのソテーにしました。
ソースが選べたのでバター醤油。
 
パンかライスを選べたのでライスで。
 
f:id:d-miyabi:20160315131008j:image
身も厚いしっかりとしたサーモン。
こういうシンプルなサーモンがやっぱり美味しいですよね。
 
箸がどんどん進みます。
 
f:id:d-miyabi:20160315131016j:image
デザートも付いてます。
ドリンクバーも頼んでいたのでコーヒーも飲みました。
 
ホテルランチ。
 
ドリンクバーつけて1,200円。
ランチとしてはちょい高めですがこの雰囲気、満足感を思えばお安いんではないですかね。
 
休日とかにゆっくり来て本でも読みたい感じですね。
 
f:id:d-miyabi:20160315131024j:image
 

関連ランキング:カフェ | 博多駅祇園駅東比恵駅