「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区「た組」でラーメン&餃子!の件

仕事帰り。
後輩スタッフとラーメンでも、っていういつもの流れで帰り道にある「た組」へ。
シンプルな豚骨ラーメンとしては相当美味しいお店。
 
結構久しぶりの訪問かな。 

f:id:d-miyabi:20160318222230j:image

屋台を意識していて居酒屋使いもできます。

 

f:id:d-miyabi:20160318222240j:image
ラーメンメニューもいろいろ。
シンプルラーメン600円とかは最近じゃお手頃価格かな。
 
f:id:d-miyabi:20160318222256j:image
生ビールは。プレミアムモルツ
居酒屋使いできるだけあってメニューも豊富。
 
f:id:d-miyabi:20160318222304j:image
ちょい飲みセットなどセット系も充実ですね。
 
f:id:d-miyabi:20160318222313j:image
いつもの様に麦ジュースを飲んで。
 
f:id:d-miyabi:20160318222321j:image
卓上。
写真ないですが高菜に紅ショウガもある。
私的には理想のスペックですね。
 
f:id:d-miyabi:20160321160033j:image
餃子。
この博多一口餃子が好きですね。

 

 
f:id:d-miyabi:20160321160050j:image
ラーメン&半チャーハンセット。
炭水化物&炭水化物!
f:id:d-miyabi:20160321160103j:image
麺はいつも固め。
こちらの固めはきちんと固くて好みですね。
 
f:id:d-miyabi:20160321160115j:image
当然替玉する。
高菜入れてゴマを入れて。
味の変化を楽しむのが私流。
 
いやあ、相変わらず美味しいですね!
 
それにしても最近食べ過ぎだな~。
一食のボリュームが半端ない。。。
 
もっと暖かくなったらちゃんと走らないとですね!
 
た組、超オススメです!
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅中洲川端駅