「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

能古うどん博多駅麺街道店で鯛飯セット!の件

博多に戻ってきた。

出張明けに博多で仕事してのランチ。

 

そういえば美味しいうどんが食べたいと思い久しぶりに麺街道にある能古うどんさんへ行ってきました。

d-miyabi.hatenablog.com

本当にけっこう久しぶりですね。

なんか知らないけどあまり麺街道に来なくなっちゃったんですよね~。 

f:id:d-miyabi:20160528120257j:image

いつも話しかけてくれるおばちゃんが「あら~いらっしゃい」と言ってくれました。

こういう接客はけっこう大切ですよね~。

「メニューはほとんど変わってないよ~」と言ってくれました。

f:id:d-miyabi:20160528120306j:image
てな訳で鯛飯セットにしました。
うどんは冷か温か選べるので冷にしました。
もう暑いからねっ。
 
麺大盛無料なので大盛で!
f:id:d-miyabi:20160528120315j:image
透明感ある美しいうどんですね~。
薬味でしょうが、ネギ、ゴマがありますが僕は少しづつ入れて香り・風味の変化を楽しみます。
f:id:d-miyabi:20160528120326j:image
うどんにしては細い麺、しかしながらコシもちゃんと楽しめる一つの完成されたうどんです。
出汁も美味しくてやっぱり良いですね~!
 
キャナルシティとかにも店舗ありますし行きやすいところにぜひ行ってみてください。
 
やっぱり福岡は落ち着く~、とほのぼの感じたランチでした。
f:id:d-miyabi:20160528120340j:image
f:id:d-miyabi:20160528120349j:image
 

関連ランキング:うどん | 博多駅祇園駅東比恵駅