「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅南「海鳴食堂」でラーメン定食!の件

 

博多駅南にある「海鳴食堂」へ行ってきました。

 
現在福岡に4店舗展開の魚介とんこつラーメンが有名なお店ですね。
 
一応全部の店舗行った事ありますが全メニュー制覇とはなってません。
清川が元々のお店なんですかね?
店舗毎に限定麺があったりするのもポイント高いですしメニュー制覇の障壁であったりします。
 
博多駅南のこちらのお店は食堂の名の通り定食メニューがあります。
f:id:d-miyabi:20160105181651j:image
こちらの限定麺はベジトンラーメン。
ラーメンジェノバはこちらと中洲店のみの限定です。
 
こちらに来たからにはやっぱりベジトン!
お腹空いていたのでとんかつ定食で!
 
2016年カツ(勝つ)!為にも(笑)
f:id:d-miyabi:20160105181707j:image
ちょっと待っていたら先ずはごはんととんかつから。
大盛にしませんでしたがごはんもしっかりあります。
 
店内にはふりかけ、お漬物コーナーもあります。
f:id:d-miyabi:20160105181716j:image
続いてやってきたベジトンラーメン!
麺はもちろん、「カタ」ですよ~!
f:id:d-miyabi:20160105181724j:image
こちらの海鳴食堂が出来た事で昨年からほとんどを自社生産しているそうです。
麺も独特ですねえ。
 
ラーメンの種類ごとに麺も変えてます。
こだわりですねえ。
 
ベジトン、美味しいですねえ!
ベジタブルとんこつ、なんですかね。
トマト風味を感じますけどどうなんですかね。
奥深い味わいのスープでした。
 
せっかくだからって替玉しちゃいました。
 
食べ過ぎ。。。
 
夜になってもお腹が減りません(笑)
 
余談ですが「博多駅南」っていう住所。
すっごく広いですよねえ。
 
こちらは博多駅から徒歩ではちょっと遠いです。
とはいえ来る価値は十分にあり!
 
平尾店のつけ麺を制覇すればコンプリートになります。
2016年も食べまくりますよ~!
 
海鳴食堂、おススメです!
 
f:id:d-miyabi:20160105181731j:image