「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

麺街道「豚とろ」でつけ麺!の件

博多駅麺街道にある「豚とろ」へ行ってきました。

3月から24時まで営業になったので仕事が遅い人も行きやすくなったのでは?

 

いつものラーメン好き同僚と一緒です。

晩御飯はけっこう一緒ですね(笑)

f:id:d-miyabi:20160322113158j:image

いろいろ迷いましたが入店の決め手になったのは次の写真。

 

f:id:d-miyabi:20160322113210j:image
生ビール150円!
ラーメン頼んだお客様に限り、ですけど。
勿論頼むから何も問題ありません!
 
しかし入店してから不安の連続。
言葉のたどたどしい外国人スタッフしかホールにいない。。
 
f:id:d-miyabi:20160322113217j:image
とりあえず卓上。
 
f:id:d-miyabi:20160322113229j:image
店内にもお品書きがありますね。
豚とろチャーシューの秘密の説明とかもある。 
 
f:id:d-miyabi:20160322113241j:image
自慢らしい餃子。
豚骨スープで仕上げるとかでタレはいらないみたい。
 
ちなみに生ビールより先に餃子が来ました。
 
案の定、オーダー通ってない。。。
食券のお店だから生ビール150円の場合、現金を渡す仕組み。
 
わ、渡しましたよね!?
 
f:id:d-miyabi:20160322113257j:image
と、待ってる内に頼んでいたのは豚つけ麺。
 
f:id:d-miyabi:20160322113304j:image
これも先につけ汁が来てから麺がくるまで少し時間かかりました。
 
f:id:d-miyabi:20160322113310j:image
麺を熱か冷か選べたので熱にしました。
 
この麺が個人的にはかなりマイナスでしたね。
何と言ってもダマになりすぎ!
 
ほぼダマと言ってもいいくらいでした。
 
スープもこの系統としてはちょっとなあ~。
鹿児島の本店とかはもっと美味しいんでしょうかね?
 
麺街道の他のお店はどこも賑わってましたがここだけ空いていたのもなんか分かる気がする。
 
生ビールもなんか薄いと思ったら帰り際に同僚が樽を確認したら雑酒だったし。
サーバーはビールなのにね。
 
ちょっとリピートはないですかね~。
 食べログの評価が高いのが謎です。
ま、個人的主観です。
 

関連ランキング:ラーメン | 博多駅祇園駅東比恵駅