「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

ツナパハ+2でベジタリアンカリーだよ!の件

ツナパハ+2へ行ってきました。

知る人ぞ知る、福岡の有名カリー店の2号店。

ソラリアステージにあるんですよ☆

 

何気に初体験なんですよね、激辛党のくせにね。

恥っっ!!

f:id:d-miyabi:20160711013656j:image

5時までランチ。

土日もやってるからステキすぎる。。。

サラダとデザートと紅茶が付くのだっ。

f:id:d-miyabi:20160709140000j:image

こっちの方が分かりやすいかな?

f:id:d-miyabi:20160709142020j:image

で、まずはサラダ。

手作りドレッシングが人気らしいけど確かにこれは美味い。

 

サラダで感動したって久しぶり。

f:id:d-miyabi:20160709142025j:image

どれくらいの辛さか想像できなかったので控えめなベジタリアンカリーにしました。

大きいポテトと日替わり野菜がつく。

f:id:d-miyabi:20160709142037j:image

ビーンズビーンズ。

f:id:d-miyabi:20160709142041j:image

ポテト。

ごろっとポテト。

 

結論はというと全然辛くない。

いや、分からないけど、ワタクシ的には甘口カリー。

普通に美味しいけど。

 

こりゃスリランカカリーを頼むべきだったな、この日は辛い物が食べたかったから。

ツナパハやばし、とはあちこちで聞くのでそのヤバさに挑戦したいもんです。

f:id:d-miyabi:20160709142045j:image

デザートまで堪能して980円。

ランチの満足度は高いですねっっ。

 

どうでもいいけど

ベジタリアンカリーをお願いします。」

「はい。ベジタリアンカレーですね。」

っていうやり取りは個人的にはマイナスポイントでした。

 

細かい事ですけどね。

サービスとは難しいものですね、勉強になる。

 

次は辛いの食べに来ようっっ。

 

関連ランキング:スリランカ料理 | 天神駅西鉄福岡駅(天神)天神南駅