「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

しらすくじらJRJPビル店で夜呑み!の件

しらすくじらへ行ってきました。

JRJPビル店の地下、駅から300歩横丁のお店。

この間行ったので2回目の利用ですね♪

d-miyabi.hatenablog.com

近くにあるエスニック、じゃこくじらもオススメ。 

d-miyabi.hatenablog.com

もはや博多にはあちこちあるグループですから知らない人の方が少ないんじゃないですかね。

安心して呑めるお店。

f:id:d-miyabi:20160613040253j:image

店舗毎に微妙にコンセプトが違うのがまたいい。

思いっきりコンセプト違うとこもあるけど(良い意味で)。

f:id:d-miyabi:20160613040309j:image

二度付け禁止の串揚げソース。

f:id:d-miyabi:20160613040339j:image

じゃこおろし。

しらすくじらで食べるじゃこおろし。

f:id:d-miyabi:20160613040421j:image

刺身の盛り合わせ。

やっぱり美味しい。

f:id:d-miyabi:20160613040402j:image

なんだっけ、何かの南蛮漬け(時間が経ってから更新すると最近忘れる。。。)。

f:id:d-miyabi:20160613040442j:image

串揚げもいろいろ。

アスパラが旬でとても美味しいです☆

f:id:d-miyabi:20160613040501j:image

さつま揚げ。

こういうのが美味しいと感じる年齢になって参りました。

f:id:d-miyabi:20160613040524j:image

〆の海鮮茶漬け。

これが超絶品!

 

ご飯を揚げてあって周りはパリパリ、出汁も効いていて同僚全員大絶賛。

これのランチとかやってほしい~~~!!!

 

と、いう訳でやっぱりオススメのしらすくじらさんでした。

お店によっては若干接客態度がイマイチなところもありますけどこちらは素敵なお店でした☆

 

また来ようっつ!

関連ランキング:串揚げ | 博多駅祇園駅