「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

「ざいとん」期間限定麺!の件

東区に行ってきたので、最強中華そばを食べよう!と思い香椎にある「ざいとん」へ。

ここはとんこつ、台湾、中華そばと意外と色々やってるんですがそのどれもがハイクオリティ。

 

なかでも中華そばは私の食べてきた中では間違いなく一番美味しい!

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

そして今回はまだ食していない、残す麺の台湾ラーメンを食べるかまた中華そばを食べるかと訪問したんですが。

なんと!

奇跡的に15日~19日、1日15食限定の海老香る塩ラーメンをやっていました。

 

f:id:d-miyabi:20151217214035j:plain

こんな偶然、もはや必然ですね。

当然の如く限定麺をオーダー!小ライスも頼みました。

f:id:d-miyabi:20151217214220j:plain

前回アップしていませんでしたが食券機はこんな感じ。

夜に来た事ありませんがランチタイムとは微妙に価格設定が違うっぽい。

f:id:d-miyabi:20151217214343j:plain

ぼや~っと電子書籍でマンガを見ているとやってきました、限定麺、海老香る塩ラーメン!

小ライスと言いながら普通にごはんですね。

 

麺は中太縮れ麺、中華そばと同じ麺かな?

 

とにかくスープの海老風味が半端なかったです。

塩ラーメンとの事ですが私の拙い記憶に残る塩ラーメンのどれにも該当しない、独特の塩ラーメンですね、これは。

 

海老の食感などはないんですが存在感を圧倒的に感じさせてくれる凄まじいスープです。

無類の麺好きですが普段はスープを完食までは中々しないんですが完食しちゃいました。

 

いやあ、相変わらずクオリティ高いですね。

ホント、何を食べても美味しいです。

 

また何かしら限定麺やるのかな。

 

次こそ台湾ラーメン食したいものです。

 

ホント、メッチャおススメですよ、香椎のざいとん!