「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多駅麺街道「月や」で限定麺辛そば!の件

博多駅の筑紫口側の二階にある「麺街道」へ。

とんこつラーメンはもちろん、うどんにそばに種々様々な麺が楽しめるフロアですね。

 

博多駅版のプチラーメンスタジアムといったところでしょうか。

 

麺好きな私も頻繁に食べに来ます。

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

d-miyabi.hatenablog.com

 

そして今回は月やさんへやってきました。

しょうゆベースの支那そばを提供してくれるお店ですね。

 

店屋町にあるお店が本店のようですね。

 

f:id:d-miyabi:20160128163007j:image

実は私は本店には行ったことがないんですね。

情報によると駅中立地だからか本店よりも微妙に価格せっていお高めの様子。

 

まあ博多駅の立地は家賃とかも高そうですからねえ。

 

f:id:d-miyabi:20160128163019j:image
卓上。
某有名な辛いエキス(私はそんな辛いと思いませんが)や辛子があります。
ソースカツ丼があるからそれ用ですかね。
 
f:id:d-miyabi:20160128163029j:image
今回注文したのは最近の限定麺の辛そば。
博多駅デイトス店での限定っぽいですね。
見た目は私好みの辛そうな見た目。
 
f:id:d-miyabi:20160128163038j:image
こちらのメニューはいずれも中太縮れ麺ですね。
これこそ中太縮れ麺!だと私は思います。
茹で時間が長い為出てくるのがきも~ち遅めですかね。
 
食べごたえある麺で辛めのスープと相性いいですね。
 
こちらは九州の醤油っを使用している為か定番の支那そばは甘く感じるんですがこちらの辛そばは思っていた以上に辛めで私好みでした。
 
辛さのなかに甘みも感じましたしなかなか好み。
 
辛いもの好きで博多駅に来られたらおススメですね!