「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【Netflix】『最近観た韓流ドラマ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

自分の中の余暇として映画見たりドラマ観る機会がこの1年増えました。

きっかけは何度か書いているけどやっぱり『愛の不時着』かな。

d-miyabi.hatenablog.com

まさかこんなに韓流ドラマにハマるとは(笑)

最近も新しい作品をちょっかいは出すんですがシーズンをちゃんと見切れていないで中途半端なのが多いんですよね(;^_^A

時間かかるのが難点、、、

1.5倍速とかで観るんですけどね。

恋するアプリLOVE ALARM

比較的短めでシーズン1と2をようやく全部見終えました。

合計で15話くらいかな。

現代のSNS模様と恋愛をうまく結びつけて描かれている映画ですね。

Twitterやインスタグラムなどでの『いいね』がたくさん欲しいみたいな感覚で、このLOVE ALARMというアプリがなるとあなたの事を好きですよ、という意味みたい。

ボク自身はいいねがほしいみたいなSNS運用ではないのでそういう気持ちはあまり理解できない部分もありますが、世の中の流れ的にはそうなんでしょうかね。

人間味にある青春ドラマと思います。

軽く見れる感じのドラマだったのでオススメです。

 

てな感じで箸休め的に映画やマンガもボチボチ紹介していきます。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/