「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【吾照里】『韓流Aセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

コロナ禍の中ですっかりハマってしまった韓流ドラマ。

過去記事にも書いてますね。

d-miyabi.hatenablog.com

最近のオススメ番組はまた別途紹介するとして。

韓流ドラマを観ているとキムチチゲとか韓国グルメ食べたくなりますよね。

【吾照里】『韓流Aセット』

てな訳でこちらのお店に来店。

はじめましてです。

「オジョリ」と読むみたいですね。

地名が由来のようですね。

f:id:d-miyabi:20200915020957j:image

事前にWebで調べてきたんですけどランチメニューがなんか違うな。

店毎に違うんですかね??

どちらかと言うとWebで調べてきたのよりも充実しています。

韓流セットのA、B、C、の3つが主流ぽい。

メインとハーフサイズを選ぶ感じですね。

これはなかなか選択肢が多い。

f:id:d-miyabi:20200915021013j:image

冷麺とかも美味しそうですね。

普段食事を決めるのに迷うってほとんど無いんですけどさっき書いた通り選択肢が多いので今回は随分迷いました。

頼んだのは最終的に韓流Aセット。

f:id:d-miyabi:20200915021028j:image

単品メニューも充実。

コロナが治ったらこういうお店で飲み会したいな。

f:id:d-miyabi:20200915021043j:image

ミニサラダが付いてます。

うん、これくらいのサイズ感がちょうど良いですね。

f:id:d-miyabi:20200915021054j:image

おつまみ的なのが3品。

こういうの韓国ぽい〜!

今回はごはん無しなので出来なかったんですがごはんにこういう小さいおかず乗せて食べてるのをよくドラマで観ました。

f:id:d-miyabi:20200915021205j:image

こちらのセットは飲み物も付いてくる。

しかも飲み物も割と選択肢がある。

普通に烏龍茶にしました。

これが無くても普通にお茶も出てきてましたけど。

f:id:d-miyabi:20200915021215j:image

あっという間にやってきました。

予想より早かったんでびっくり。

f:id:d-miyabi:20200915021229j:image

やっぱりキムチチゲは食べないとですね。

程よい辛さで旨味があります。

豆腐もたくさん入っていて食べ応えも十分。

さらにアサリや卵も入っているのでクオリティ高いんじゃないかな。

f:id:d-miyabi:20200915021239j:image

冷麺。

何かすっごい久しぶりですねー。

韓流ドラマ観る前は食べたいと思った事もないレベルです。

リンゴに鶏肉、キュウリなんかが入っています。

涼しくなったとはいえまだまだ昼は暑いので冷麺が美味しいですね。

ボクの父が冷麺大好きなのでDNA的には好きになりやすいのかな。

 

という訳で韓国グルメ食べたい欲求を満たしてくれて大満足。

税込1,190円!

内容的には安いくらいじゃないでしょうか?

 

韓国はちゃんと行った事ないのでこれまたコロナが落ち着いたら行ってみたいものですね。

グルメもドラマもオススメです!

 

韓国酒家・韓国家庭料理 吾照里(オジョリ)

 

それでは今日も1日頑張りましょー。