「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【映画】『パラサイト 半地下の家族を観て』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

何かと話題作だったんですかね?

去年の作品ですがNetflixAmazon primeで配信始まっていたので観てみました。

まだ一度しか観ていないので的外れな部分もあるかもしれませんが素直な感想を書いてみます。

内容のネタバレは特にありません。

『パラサイト半地下の家族』

感想

率直に面白かったです( ̄▽ ̄)

どういう内容かとかはまったく知らないで観たんですがテンポよく観れました。

時間も2時間強で、ボクはダラダラと休憩入れながら観ましたけど通しで観てもそんなに疲れない程よい構成です。

笑いありで面白いしよく出来ている映画。

友情出演?かな、梨泰院クラスの俳優さんが出ているのが何か親しみ湧きました。

韓流映画やドラマの共通点

昨年の『愛の不時着』をきっかけにすっかり韓流ドラマにハマってしまいました。

韓流映画をちゃんと観たのはこの作品が初めてですが、共通点として感じたのはシリアスと笑いが盛り込まれている作品が多いなぁ、って事。

そしてそのバランスが絶妙で、そういう作品は面白いですね。

それで、ヒット作品にはそこに感動がある気がします。

『愛の不時着』なんかはまさにそれですね。

『パラサイト半地下の家族』はボクは『感動』はありませんでしたが、考えさせられる内容で惹きつけられるものがありました。

映画が伝えたかった事

これは共通点でもあるんですが、富裕層、いわゆるお金持ちとそうじゃない階層の極端な生活ぶりが描かれています。

そこから脱却したいという思い、何とかしてくれという思いの両方が描かれている気がします。

後半の流れがまさに怒涛の展開で、『ありえないよ』みたいな事もありましたが、まさにそんなありえない現状が韓国にはあるんじゃないでしょうか。

高橋陽一先生の動画

たまたまですがこんな動画も観ました。


髙橋洋一チャンネル 第46回 最近全く話題にならない韓国は相当苦しい

政治的に見ると韓国の立場って大変そうですね。

すべてが本当かは分かりませんが、、、

韓流ドラマは国境を越えた素晴らしい作品だと思いますので国としても頑張ってほしいですね。

 

パラサイト 半地下の家族、オススメです(^^)/ 

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

パラサイト 半地下の家族(字幕版)

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: Prime Video
 

それでは今日も明るく前向きに頑張っていきましょう。