「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【面白い】『オススメ韓流ドラマ3選』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

すっかりはまってしまった韓流ドラマ。

先日はついつい韓国グルメを食べに行ってしまう程(笑)

d-miyabi.hatenablog.com

過去記事と重複するものもありますけどオススメ韓流ドラマを紹介します。

1⃣愛の不時着

ボクが韓流ドラマを観るきっかけになった作品。

今まで北朝鮮や韓国という国のコトをぼんやりとイメージでしか知りませんでしたがこの二国の関係とかもほんの少し伺い知れる意欲作なんじゃないでしょうか。

ここ最近泣くコトなんてホント無かったけどこのドラマは泣けました。

ああボクにも涙がまだあったんだな(笑)

そして笑えますし、シリアスな展開もあります。

総合力は間違いなく高いです。

2⃣アルハンブラ宮殿の思い出

こちらは愛の不時着の流れで主演のヒョンビンさんが出ているコトで観ました。

現実世界で体感するゲームの話。

そのゲームがゲームなのに現実にも影響してくるみたいな感じでその事実を知っているのは主人公と開発者のわずかな人数しかいなくて。

主人公は頭のいかれた奴と思われるわけですがでもそのゲームを止める為に奔走する、といった感じでしょうか。

ちょうどFF7リメイクをプレイしている時に視聴していたのでゲームの世界というのが何だか妙にリアルに感じました。

まぁ面白いし見ごたえありますけど出演しているキャストの演技力が高かったり上祐さんが可愛かったり(笑)という面が強いのとゲームの世界観という設定で観れる作品かな。

回収しきれていない伏線や設定の作りこみの甘さは若干あるかもしれません。

3⃣ゴハン行こうよ♥

ここ最近観たシリーズ。

面白くてシーズン1はあっという間に1週間くらいで観てしまいました。

現在シーズン2を視聴中です。

韓国版『孤独のグルメ』といったところでしょうか。

グルメを絡めた恋愛コメディですかね。

グルメへのこだわりが強くブロググルメも執筆している主人公を中心に人間ドラマが展開される。

シーズン2はまだ観ている途中ですが主人公以外はシーズン1の人物を出さずに新しい場所で展開させていてうまいやり方なんじゃないでしょうか。

韓国グルメってほとんど知らなかったですけど料理も当然紹介してくれるので興味がそそられますね。

深夜に観るとお腹が空いちゃうのはあしからず。

 

と、いう感じで簡単に紹介してみました。

すべてNetflixで観れます。

良い時代だな~~。

 

それでは今日も1日頑張りましょう~~。