「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【自己投資】ブログを書くお勉強、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

まぁ毎日毎日雨が降ること降ることって感じですね。カラッと晴れる日がないですね。

くどいですがブログはストックして投稿しているのでこの記事が上がる頃に毎日超暑いカラカラの晴れた日の可能性もありますのであしからず。 

 

ランニングしたいけども小雨でも降ってるとイヤなのでなかなか走れてない、、、

筋トレくらいはしておこうかなという感じです。

 

そんなこんなで7月よりブログを再開して3週間くらいは過ぎました。

厳密に決めてる訳ではないですがとりあえず毎日1記事は続けて来れたかなーって感じです。

何でしたかね、継続にあたって『3』って数字は一つのタイミングみたいですよ。

3日、3週間、3ヶ月。

元ネタは忘れました。

 

何かとりあえず色々書いてるわけですけど改まってブログを書くって事に関してほとんど勉強してないなあって思いました。

 

以前書き始めたころには多少なんか調べたりもしてましたけどそこからずーっと離れてたわけですしね。

軽く4年くらいは空いてたのでブログ界にも変化が当然あると思う訳で。

 

そんな感じで仕事の合間にコツコツとブログは書きますが少しブログの書き方とかの勉強も始めてます。

まあ勉強といってもネットから拾う情報なんですけど。

 

主に勉強教材として2つのYouTubeを観ています。

www.youtube.com

こちらは最近知ってチャンネル登録しました。

自分がブログをやってなかったらまあ見てないでしょうね。

ご自身の実体験を語ってくれながらブログ運営について色々と教えてくれてます。

 

正直「これが無料でいいの?」みたいなコンテンツもあります。

ぜんぜん数万円くらい取れそうな内容もあります。

ボクも合間合間に見ているのでまだまだ実践できていない事や理解できていない事も多いですがしっかり勉強して自分のブログに活かしたいなあと思います。

 

もう一つはこちら。

www.youtube.com

以前に一度紹介してますね。

再登場です。

d-miyabi.hatenablog.com

どちらの方も共通点としてはYouTubeもやってるし当然かもしれませんがブログもやっています。

もふもふ不動産さんがちょっと珍しい意見なのは

「質 > 量」派である事。

割とブログ界においては

「量 > 質」の傾向が強いので珍しいと思います。

 

御自身でも仰ってますしね。

「ゴミ記事はいくら書いてもゴミ」

みたいに言ってました(笑)

 

その辺りはボク自身は続けた先に判断してみたいと思います。

と言う訳でブログを書く勉強しながら続けていきます。

 

今日も1日頑張りましょう。