「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

意識高い系が見るべきYouTube動画②、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ホントよく雨降ってますね。

梅雨っていつ明けるんだって感じですよね。

雨の被害にコロナの被害。

歴史の教科書にきっと載るだろう節目の出来事を経験出来ている事はある意味すごいことなのかもな、とか感じながら過ごしてます。

 

さてさて、今日は昨日の続きです。

d-miyabi.hatenablog.com

 

意識高い系のオススメ動画の続き。

■マコなり社長

今回一番オススメしたかった動画です。

www.youtube.com

今30歳くらいなのか?

2018年からYouTubeを始めて現在は登録者数が74万人を超えているというすごい方ですね。実はボクがブログをもう一回始めようという気になった動機の一つでもあります。

直接どうって訳じゃありませんが、

「人の役に立ちたい」みたいな精神がすごくあって動画越しにそのエネルギーが伝わってきます。

プログラミングスクールの社長でありユーチューバーでもある方ですね。

 

ビジネスマンなら役立つ内容満載で食事の取り方や睡眠の重要性、仕事に役立つ考え方や具体的なツールの紹介など便利で役立つことをたくさん発信してくれてます。

ご自身の失敗話やマンガの話とかもされてますよ。

 

ボク自身良いなって思う事は可能な限りなるべく取り入れてます。

 

ボクが以前住んでいた福岡市出身である事も何だか親近感。

余談ですがこっちに来てから新しく出会う方の九州率が凄く高いです。

 

あと、芸人さんでもないのに話が面白い、上手いと思います。

見ごたえがありながらも長くない動画が多いのでぜひチェックしてみてください。

 

■堤下食堂

ちょっと番外編的なやつですけど(笑)

www.youtube.com

以前スープジャーの記事の時にも少し触れました。

d-miyabi.hatenablog.com

最近よく自炊をしてますけど自炊するようになったきっかけの動画ですね。

1人分の食材でっていう基本コンセプトがボクにはぴったりでした。

簡単に作れるレシピなのもポイントが高いですね。

週に3回くらい更新されていてたまには生配信なんかもされてます。

 

他のユーチューバーとのコラボなんかもありますが個人的にはコラボ会はダラダラしている様に見えるので基本の方が好きです。

芸人同士とかだとすごい喋っちゃっててそれはそれで面白いんですけどね。

 

あ、あと番外編その②。

www.youtube.com

これは、、、

ボクがファンだからです、ただそれだけのコト。

 

そんなこんなで2回に渡って意識高い系の動画をオススメしてきました。

ボクの知人でも何名かYouTubeやっている人いてみんなすごいなあって思います。

ボクにはできないですね(笑)

 

それでは今日も一日元気に頑張っていきましょう。