「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【目標】『9月やることリスト』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

先日にこんなつぶやきをしました。

ブログでも8月を簡単に振り返りましたね。

本当に簡単でしたけど。

d-miyabi.hatenablog.com

PDCAサイクルってやつで言うところのCの部分ですね。

Check=チェックですね。

 

毎日ブログを1記事更新する、っていうのは2ヶ月達成できました。

パチパチ👏

いつも読んでくださっている方々、ありがとうございます。

拙い内容で見苦しい面も多いと思いますけど勉強しながらブラッシュアップしていきます。

 

さて、鬼門?の3ヶ月目ですね。

誰かの為に何かの為に。

何より両親と自分の為にもコツコツを続けていきたいなぁ、と思います。

 

毎月何となく目標設定はしてますけどせっかくなのでブログで触れておこうかな?

【9月の目標】

■ブログを毎日1記事更新

コツコツやるだけですね。

今までと変わらずですけど、グルメ、本、マンガ、人間関係、仕事、お金なんかに関わるコトを発信していきます。

■ランニング20キロ

先月は1回8キロくらい走っただけでした。

超暑かったんですよね。

すこし涼しくもなってきたしランニングすると体調が良いので走りますね。

■筋トレ

2~3日に1回腕立、腹筋、スクワットを軽くやってますが月の目標も定めようかなと。腕立500回、腹筋500回、スクワット500回くらいですかね。

1回あたり各50かいやればたぶん達成できる計算。

■お金、株の勉強

今コツコツと株式とかの勉強したりチャート分析をしてます。

正直ボク自身が目に見えて大きな成果を出せていないし、どうしてもこういう系の話をすると『怪しい』『うさんくさい』感が出てしまいますよね。

なので自分が時間をかけてしっかりと成果を出せるようになってからじゃないとあまり触れたくはありませんがまあ一つの目標として。

■読書

最近何だか読書量が少ない気がしていて大いに反省してます。

マンガはすごい読んでるんですけどね。

あとはビジネス系のYouTubeをすごい観てるからかな。

たった5冊で良いので読書します。

まぁ読書という形にこだわりすぎなくてもいいのかもしれないですけどね。

 

さて、こんなところですかね。

先程はお天気なのに突然の豪雨という変な状態でした。

まぁ引きこもっているのであまり関係ないんですけどね。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう。