「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

博多区住吉「想夫恋」で焼そば!の件

博多区住吉にある焼そばのお店
「想夫恋」さんへ行ってきました。
 
大分日田焼そばの専門店ですね。
大分に本店があり最近はあちこちにお店もありますね。
 
f:id:d-miyabi:20160221155300j:image
もやしがたくさん入っていて独特のパリッとした食感が美味しい焼そばです。
何だかたま~に食べたくなるんですよね。

f:id:d-miyabi:20160221142243j:image

メニューはこんな感じ。

ランチとしてはちょっとリッチな価格になりますね。

平日は15時まで限定でランチセットもあります。

 

ただ焼そばが小盛になるので結局ボリューム考えるとA~Cのセットから選ぶことになります。

Bセットの生卵付きにしました。

f:id:d-miyabi:20160221155239j:image
ご飯と味噌汁、漬物が先にでてきて。
 
f:id:d-miyabi:20160221155251j:image
程なくして焼そば。
並盛です。
 
トッピングの生卵は最初から焼そばにONされてます。
 
f:id:d-miyabi:20160221155334j:image
卓上にはコショウ、紅ショウガとあと焼そばソース?みたいなのがあります。
 
f:id:d-miyabi:20160221155315j:image
食べ進めていく内に卵を溶かしたりコショウをかけたりして味の変化を楽しみます。
卵を混ぜるとマイルドな味わいになりますね。
 
久しぶりに食べましたがやっぱり美味しいですね!
大分のソウルフード、日田焼きそば。
 
オススメです。
 
f:id:d-miyabi:20160221155345j:image 
 

 


福岡食べ歩き ブログランキングへ