「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【一風堂】『新メニュー!博多定食』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

暑いけど何だか若干涼しさ、どこかお盆も明けた感を感じる今日この頃ですね。

とはいえまだまだ暑いのは間違いないですが(・_・;

引き続き暑さには気をつけながら頑張っていきましょう。

 

一風堂で博多定食の件

一風堂に久しぶりに行ってきました。

先日よとんこつラーメン食べたばかりだけどどうしても一風堂食べたくて。

 

 

ちょい早で帰れる日だったので7時台の晩ご飯で利用させていただきました。

夜はなるべく炭水化物取らないようにしてるんですがまぁ今日は特別ということで。

意外と人いたんで外観や写真は撮れなかった、、

f:id:d-miyabi:20200818195252j:image

今はコロナ対策でこんな感じなんですね。

一風堂の辛もやしはやみつきになる美味しさですもんね。

f:id:d-miyabi:20200818195425j:image

辛もやしはもちろん頼んでついでに辛子高菜も。

こんな感じでの提供でした。

十分な量でありがたい!

f:id:d-miyabi:20200818195609j:image

着席から割と早く全て配膳。

さすがの速さ。

白ごはんと餃子からきてすぐにラーメンきました。

f:id:d-miyabi:20200818195714j:image

餃子は博多ひとくち餃子が5個。

さくさく食べれで美味しいんですよね。

白ごはんもちょこっとサイズでちょうどいいバランス。

f:id:d-miyabi:20200818195812j:image

とんこつはネギとチャーシュー、ゴマが入ってるシンプルなラーメン。

定番の白丸や赤丸とはまた違う美味しさですね。

麺はカタでいただきました。

 

途中で辛子高菜や辛もやし、更なるゴマ投入で味変も楽しみました。

 

ホントは細つけ麺狙いだったんですがどうもこのお店は無さそうでした。

食券機見落としたかな?

 

とはいえこの博多定食もまだ始まったばかりですしすごく楽しめました。

これで税込990円なんで結構お得では?

f:id:d-miyabi:20200818200305j:image

今はこんな感じの営業時間のようです。

入口できちんとアルコール消毒したりさすがに徹底されてましたね。

 

よく九州と関東では一風堂のとんこつラーメンの味が違う説を聞くけどどうなんでしょうかね?

定番の白丸とかを食べた訳じゃないからきちんと判断できないけど。

良い悪いはないけど何か違った感じはしましたね。

 

普通に美味しかったですけどねー。

 

どこか懐かしさを感じる美味しいラーメンでした。

博多定食、オススメです。

関連ランキング:ラーメン | 横浜駅新高島駅高島町駅

 

それでは今日も1日頑張っていきましょうーー!