「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【リンガーハット】『トムヤムクンちゃんぽん』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

とある休日の日。

珍しく出かけて横浜駅界隈ぶらぶらしていたら偶然友人に会い昼一緒に食べようとの事で急遽立ち寄りました。

友人「何が食べたい?」

ボク「ピリ辛いの。麺」

みたいな会話のあとに近場にある中華に行こうとしてたんですが。

その途中歩いているとリンガーハットを発見して何かリンガーハットに入る流れになりました。

■【リンガーハット】『トムヤムクンちゃんぽん』

と、いう訳でリンガーハットにやってきました。

横浜駅は仕事の関係で頻繁にきてますがまぁ出歩かないので全然どこに何があるか分からない感じですね。

リンガーハットもこんなところにあるとは全く知りませんでした。

いわゆるフードコートですね。

何か色々ある一角にリンガーハットもありました。

九州時代はよく行ってだけど関東でボクの導線にはあまりないのでここの発見は嬉しいですね。

 

フードコートだし友人もいたので今日は写真かわ1枚しかありません。あしからずお願い致します。

 

都合よくあったトムヤムクンちゃんぽん。

おお、これは今の気分にぴったりなメニューじゃないですか!

f:id:d-miyabi:20200917154822j:image

という訳で注文。

フードコートなので注文してからあの鳴るやつで呼び出されるシステム。

予想以上に早くてびっくりでした。

エビ多め、野菜多め。そして程よく辛いです。

酸味もありますね。

あと引く美味しさです。

 

麺は当たり前ですけどちゃんぽん麺で食べ応えあります。

野菜が予想以上に多いです。

野菜ちゃんぽん用のドレッシングが2種類あります。

柚子胡椒風味と生姜風味。

生姜風味のドレッシングを途中追加して味変。

辛さと生姜で身体がポカポカして暑くなっちゃいました(・_・;

辛いの苦手な人なはオススメしないです。

ボクは辛党なんですが昔後輩に言われましたから。

「Miyabiさんの辛くないは辛いです。」って(笑)

 

食後は軽くコーヒー飲みながら今後を考えながら今の仕事どうしようとか色々話しながら。

気付けば1時間以上あっという間でしたね。

 

偶然に感謝。

リンガーハットはやっぱり美味しいなぁ。

美味しいちゃんぽんが食べたかったらぜひぜひ行ってみてくださいねー。

関連ランキング:ちゃんぽん | 横浜駅平沼橋駅新高島駅

 

それでは今日も元気に笑顔で頑張ります。