「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

行動するかしないか、の件

おはようございます、Miyabiです。

 

コロナの感染者が増えても普通に電車通勤して働いていてあまり実感はないこの頃。

もう何なら一度は感染してるんじゃないかなとすら思いますね。

引き続き気をつけながらwithコロナで行きたいなと思います。

 

さて、自分のバイブルのような本の紹介は以前しました。

d-miyabi.hatenablog.com

この本の中にも書いてあることに通じますが継続することは大切、それはつまり行動し続けるって事なんだよなあと最近改めて思うわけです。

 

どんな仕事しててもどの様に生きていても何かしら勉強や自己投資ってのは続けていかないといけないなーと個人的には考えてます。

 何でもそうですけど自己投資と思って取り組めば失敗から学べる事もきっとあるはずだしむしろ失敗から学ぶ方が多いんですよね。

でも行動しないと失敗もしない訳で。

 

現在の職場では比較的自分より年齢の若いスタッフが多くて今の若い人たちの感性や優れた能力には驚くばかり。

『留学した事あります』

『英語喋れます』

とか割と普通だし。

パソコンとかも普通に使える人が多いですね。

 

たまたまかもしれませんがそういう環境にあって、単純に若いってこともあって個人的には羨ましいなぁ、眩しいなぁとか思ったりはします。

 

ただ、反面知らない事も多いなぁ、感じます。

世の中の仕組みっていうか。

 

ボク自身はそういうのに苦しんできたので、このブログのテーマでもあるんですけど同じ様な苦しみは味わってほしくないですから何かしら発信できればいいなとも思いますし職場でもそうありたいなぁと考えてます。

 

そんな若い人たちを見てると前向きに行動を起こそうとしない人が多いようにも感じるんですよね。

自分もそうだったんだろうなあと振り返って思いますが、若いしもったいないとか思っちゃう。

う~ん、アラフォーですね。

失敗を恐れているのか?

小さくまとまっているのか?

 

ある意味賢いような気もするんですけどね。

何だかまとまりがありませんがこういう感じの何気なく思った事考えた事も記していく為の備忘録なのであしからず。

 

それでは今日も一日頑張りましょう。