「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

スープジャーが便利だよ、の件

おはようございます。

 

全然感じないけど都知事選があった関東ですね。

白紙投票でもいいから選挙にはいくべきとかも思いますが

行かない人には行かない人の理屈もあるだろうから何ともです。

 

さてさて、コロナ禍での自粛の時から半ば必然的に自炊する事が多くなりました。

元々は外食の事をよくこのブログであげてましたし食はやっぱり身体を作る大切な事なので今後も色々あげたいとは思っているんですが。

 

そんな時に買った自炊グッズの一つがこれです。

f:id:d-miyabi:20200707003407j:image

サーモスさんのスープジャー。

知ったきっかけはこちら。

www.youtube.com

インパルスの堤下さんがYouTubeでやっている

『堤下食堂』で使ってるのを見て便利そうだなーーとか思って買ってみました。

余談ですが先月1ヶ月生配信というのをされていて1人暮らしに便利なレシピを紹介されてますよ。

その時にスープジャーも使っていました。

 

で、実際使ってみるとすごくいい!

味噌汁とかスープとかちょっと作るのにこれは便利です。

 

味噌汁とか具材を切って出汁と味噌を入れて10分前後放っておくだけ。

ある日の味噌汁。

f:id:d-miyabi:20200705205439j:image

切った具材。

f:id:d-miyabi:20200705205509j:image

出汁を入れる。

(この日は顆粒出汁を少々)

f:id:d-miyabi:20200705205602j:image

味噌を入れる。

(ボクは濃い目が好きなのでちょっと多めかも)

これでお湯を入れて蓋をするだけです。

ホントに簡単!

f:id:d-miyabi:20200705205721j:image

分かりにくいけど出来上がった状態。

f:id:d-miyabi:20200705205847j:image

この日のはえのきと人参とたまねぎ。

野菜をたくさん食べよう的な。

f:id:d-miyabi:20200705205921j:image

朝とかは市販のお味噌汁の具と豆腐だけで簡単に使ってます。

 

これはホントメチャクチャ便利なので最近の一押し。

しかもこれ、そんなに高くない価格なんですよね。

    

Amazonだと2,000円もしないで買えちゃいます。

ボクもAmazonで購入しました。

 

味噌汁が大好きなボクにはぴったりな一品でした。

スープジャーは色々なデザインや容量のものが出ているのでお好みで使ってみるのもいいかもしれないです。

 

ちなみに味噌汁マンガとかも読んでます。

   

ほんわか読めるマンガで味噌汁レシピの紹介もあります。

もっと若い時には読まなかったジャンルのマンガだな~と思います(笑)

 

今日も1日がんばっていきましょ~。