「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【浪速ろばた八角】『サービスランチ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

物事は自分の目線からだけ見てはいけないよね、とか改めて思うそんな今日この頃。

特に何かあった訳じゃないですけど過去の日記やブログを振り返っててそう思った次第。

 

この辺はまた別で上げるとして。

 

 ■『浪速ろばた八角さん』でサービスランチ

今日は横浜駅でランチしました。

前から気になっていたお店なんですけどようやく行きました。

『浪速ろばた八角』さんです。

 

狙いは特になかったんですけど何となくちゃんこランチを食べたいなぁと思ったんですけど14時過ぎの訪問でもう終わってしまってました。

うーん、しゃーない、という事でどーしようか。

f:id:d-miyabi:20200720204642j:image

ランチメニューはこんな感じ。

種類が豊富でお手頃価格ですね。

個人的にさんまと肉じゃが、みたいな何か2品ある感じが好きです、はい。

 

結局はサービスランチってのを頼みました。

メニューには載ってないんですが表とかに貼り紙してありました。

f:id:d-miyabi:20200720204834j:image

魚と出汁巻き玉子か定食か親子丼の2択。

魚と出汁巻き卵のランチをチョイスです。

f:id:d-miyabi:20200720204933j:image

それほど待たずに配膳。

魚は鮭ですね。

小鉢に漬物、お味噌汁付き。

f:id:d-miyabi:20200720205008j:image

鮭はそんなに大きくはないです。

個人的に鮭は好き(魚全般好きですけど)

大根おろしも添えられててちゃんと美味しいです。

f:id:d-miyabi:20200720205134j:image

出汁巻き卵。

個人的に卵も好きです笑笑

基本的に食べる事が好きなんですよね。

(だからブログやってるってところもある)

 

ここで一つ痛恨のミスが。

それは出汁巻きの大根おろしに醤油ではなくソースをかけるという、、、

いやーしょーもないミスでした。

 

もちろんちゃんと食べましたが大根おろしには醤油です、間違いなく、はい。

 

夜は居酒屋さんなんでしょうね、単品メニューとかも美味しそうでしたよ。

何よりこのサービスランチ、

税込580円なんです。

 

これは横浜の立地でものすごい事なんじゃなかろうか。

ご飯も2回までお代わり無料ですし。

 

ほっこりしたメニューも多いのでまた来ようと思います。

『浪速ろばた八角』さん、オススメですよー。

f:id:d-miyabi:20200720205545j:image

 

それでは今日も1日頑張っていきましょーー。

関連ランキング:居酒屋 | 横浜駅新高島駅高島町駅