「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【読書】本やマンガを読もう!オススメリスト①の件

おはようございます、Miyabiです。

 

人生で絶対に成功する方法はなにか?

それは成功するまで続けるということ。

 

なにかの本で読んだ言葉ですがその通りですね。

上手くいくかどうかは分からないけど行動し続けないと可能性は0%なわけですね。

 

そんな感じで今日はオススメの読んでほしいマンガとかアニメとか紹介します。

以前もリストとして不定期配信していましたがタイトルも違うので今回からが①で。

d-miyabi.hatenablog.com

ザ・ファブル

ザ・ファブル(1) (ヤングマガジンコミックス)

こちらは以前岡田准一さん主演で実写映画化もされたので知る人も多いかもしれません。

 

昨年末に第一部が完結しそこまでの内容のコミックスが6月に発売されたばかり。

ということで第一部としては22巻までなので比較的読みやすいのでは。

プロの殺し屋であるサトウアキラ(仮名)が一年間殺し屋を休業し一般人の生活を学んでいくというところからがスタートですね。

 

一般人生活の間にお世話になるのがヤクザの組織なのでこれは一般人かは疑問だけど。

作中の「プロとして」という言葉が個人的にはこだわりを感じてて登場キャラの何人かも「プロ」という言葉に反応していてどんな世界でもプロってすごいなあとか勝手に思いました。

 

シリアスありの笑いありの面白マンガでオススメです。

ワールドトリガー

ワールドトリガー 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2年くらいかな?休載されている期間もありましたが2018年頃から無事復活。

週刊誌から月刊誌へと移籍して今も連載中です。

アニメ化もしていますね。

登場キャラ全体的にクール系でなんでしょうね、サイレントSFと言いますか。

静かに熱い感じのマンガです。

4人の主人公という設定でそれぞれの目線がありますし、ストーリーも緻密に考えられていて面白いのと、何と言っても作中に登場する武器「トリガー」がいいです。

様々なトリガーがあってそれを使うキャラクターによって戦法も変わるというなんか頭良い系のマンガです。

 

ジャンプにおいてこういう静かに燃える青い炎のようなマンガってのは個人的には珍しいんじゃないかなあと思いました。

それでいて「友情・勝利・努力」のテーマを押さえているマンガです。

こちらも最新刊22巻が出たばかりですので比較的読みやすいと思います。

「アフトクラトル大規模侵攻編」が最初の山場で面白いところです。

 

マンガ紹介はつい熱くなっちゃいますね、またちょこちょこやります。

 

今日も一日頑張っていきましょう。