「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

10年後を想像してみる『3D10Y』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

コロナの影響は皆さんどうなんでしょうか?

気をつけながら過ごすしか結局無いとは思いますが

今の感染者状況って緊急事態宣言前よりも増えている訳だからあまり呑気にいすぎるのは良くないかなぁって気もします。

 

反面、これからコロナと共存していかないといけないんだからさっきの通り気をつけながら過ごすしかないんじゃないかなぁ、とも本当に思うので難しいですね。

 

そんなブログ再開のきっかけにもなったコロナですけど、今日はそのまま。

『10年後を想像してみる』です。

『3D10Y』って分かる人には分かるかなぁ?

ボクの大好きなマンガ「ONE PIECE」ですね、元ネタは。

こういうタイトルでありましたね。

「3D2Y」。

 

3日後じゃなくて2年後って意味で主人公のルフィが仲間に送ったメッセージでした。

https://battle-one.com/wp-content/uploads/2015/09/603D2Y-279x300.jpg

ONE PIECE モノクロ版 61 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

今でもワンピースはもちろん読んでいてマンガ界の最前線を走ってると思いますけどこの時はこの時で毎週ジャンプの発売を楽しみにしてましたね~~。

 

なんかアラフォーになっても気持ちは10代20代から変わってないな(;^ω^)

 

ワンピースの話は置いといて、自分にとっての未来を考えてるわけで。

ちょっと前に『常に今しかない』みたいな事を書いてました。

 

d-miyabi.hatenablog.com

これの延長みたいなもんですけど。

『今』の積み重ねが結局未来になっていくってことなんですよね~~。

 

今日食べた食事の積み重ねでちょっと先に太ってるか痩せてるか、体調が良いのか悪いのかが決まるわけだし。

 

何か目標があって、例えば何かの試験の合格を目指す、とかだったら『今』勉強してるかどうかで合否が決まる。

 

自分自身がずっとそうだからよく分かるけど、

『まあいっか』

とか

『明日からやろう』

で済ませてきたことはやっぱりうまくいってないですよね。

 

成功してきたことは成功してきたなりに努力していたなあと思います。

 

ただそれって地味な作業の繰り返しだったりちょっと辛さやキツさを伴うことが多いから続けれてなかったんじゃないかなあ、って思います。

 

ボクは今の会社に入る10年前にダメダメフリーターだった時代があるんですけど、なんか『人生を良い方向へ向かわせてやる!』みたいに思ってた時期があります。

 

根本的にその気持ちは変わってないですけど行動が伴っていない事が多くなっていたなと反省ですね。

 

自分自身の為にも『3D10Y』、3日後じゃなくて10年後の為に、を自分へのキーワードとして頑張っていきたいと思います。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう~~。

 

あ、GLAYのTERUさんが描いたLINEのワンピーススタンプが発売中です( ´艸`)

one-piece.com