「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

量なのか?質なのか?『ラクして簡単なんかないよ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

メチャメチャ日差しが強くて暑い!

そんな今日は朝早くから起きて日差しも良いので洗濯もして。

 

こういう日は気持ちが良いですね!

仕事のスタイルや人それぞれの体質はあるので万人共通とはいきませんが。

個人的には朝早くから起きて活動する方が良い派ですね。


【皆知らない】「金持ちになる人」が必ず毎日やっていることTOP5

この中にも紹介されてますね、オススメです。

 

■量なのか?質なのか?『ラクして簡単なんかないよ』

さてさて、最近は良い感じに積み上げが出来ているような気がしてますが。

当然まだまだなボクですし目に見えた結果とかは出ていない事も多いんですけど。

 

このコロナ禍の中で特に何も変わらずに生活できている、これはこれで一つの成果なのかな、とも思ってます。

 

賃貸だけど住む家はそのまま、衣食住にとりあえずは困っていない、実家の家族も嫁いだ妹も元気で息災。

この状況自体に感謝ですね。ありがとうございます。

 

ただ、ここで考えたいのはでは5~10年後もこのままでいれるのか?

ってこと。

 

過去に積み上きたモノ・コトが今の自分たちの状況を作っているんじゃないのかな。

 

筋トレをしてきて食事管理もしていれば適正体重でいたり健康でいる。

暴飲暴食を繰り返してきてれば必要以上に太ったり何かしら病気になる。

まったく貯金をしないで散財しつづけていれば手元にお金が無い。

 

偉そうに書けないんですけどこれらはボク自身にも当てはまるコト。

そういう意味では反省してます。

 

その上で前述のように今現在、それほど変わらずに生活出来ている事に感謝ですね。

 

以前にも書いたかもしれないんですがボクの20代はダメダメなフリーター生活。

そこから脱却したいと本を読みまくったりいろいろなバイトをしたりとかしてた時がありますが。

 

その後に就職してからも今の仕事で必要な資格やスキルを取る為に頑張った時期があるなあって思います。

 

今振り返ってみると結果としてコツコツとやってきたコトは何かしら実を結んでいる様な気がしますね。

 

このブログもそうなんですがボク自身はやっぱりコツコツ派。

中には

「ゴミ記事はいくら書いてもゴミ記事。中身や質。」

「毎日1記事とか意味がない。」

っていう方もいらっしゃるしそれはそれ、かなとも思います。

 

量 vs 質

の話ですね。

 

これは正解は無い様にも思いますが、質で成功している人がいるのも認めるし分かる。

ただそれは確率論から言うとすごく少ないんじゃないかな?

 

絶対に成功するやり方なんかはないんだけど、コツコツと一歩でも進んでいかなければ絶対に成功はしないんですよね~~、0%。

 

なのでボクはコツコツを続けていこうと思います。

コツコツを続ける具体的なノウハウはこちらの本から学べますよ。 

「朝30分」を続けなさい!

「朝30分」を続けなさい!

 

 

特定の誰かの成功例じゃなくて(そういうと著者に失礼かもだけど)、誰でもいつでもできる、具体的な方法が詰まっていると思います。

読みやすいから読書が好きな人なら1日でサクッと2冊くらい読めちゃいますよ♪

もうこの本が読めづらいという場合は、、、

読書ができない才能があると言ってもいいかも(-_-;) 

 

それでは今日も1日頑張っていきます!