「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【餃子の王将】『日本ラーメンセット』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近は糖質オフを意識して実践していたからけっこう我慢してたんですけど。

あまりにもラーメン食べたい欲求が強くてつい来てしまいました。

前回の訪問記事はこちら。

d-miyabi.hatenablog.com

■【餃子の王将】『日本ラーメンセット』

餃子の王将はけっこうお店毎のセットメニューが充実しているイメージですね。

ホームページ見ても分からないので現場に足を運ぶしかないのかなぁ。

多彩なセットメニューに加えてランチメニューとかもあったりするのでお一人様でも困らないですね。

f:id:d-miyabi:20200829215114j:image

少し早い晩ごはんって感じだったので多少ガッツリ食べてもいいかな。

やっぱり餃子は食べたいですよね。

何気にお気に入りの『日本ラーメンセット』を注文しました。

f:id:d-miyabi:20200829215130j:image

何か辛そうなメニューが。

辛いモノ好きとしては惹かれますが今日は何か気分じゃないなぁ。

なぜなら口内炎があるから(・_・;

何か治らないんですよねーー。

歳かなぁ、、、

f:id:d-miyabi:20200829215147j:image

久々の生ビール。

あんま普段はビールって飲まないんですよね。

帰省してた時以来かな?

f:id:d-miyabi:20200829215200j:image

まずは餃子から配膳されました。

たっぷり6個あって十分なボリューム。

ニンニクありバージョンでしたけどそれ程感じなかったですね。

ちなみに全ての餃子をニンニク抜きにできるみたいですよ。

f:id:d-miyabi:20200829215218j:image

やってきた日本ラーメン

『にほん』ラーメンじゃなくて『にっぽん』ラーメンと呼ぶそうです。

和風ぽいスープと出汁が楽しめるラーメンです。

あっさりとした風味なんですけどしっかりと濃縮された味わいもあって美味しいですね。

f:id:d-miyabi:20200829215232j:image

かつお節が添えられます。

この辺が日本ラーメンたる所以なんですかね。

途中で入れてかつおの風味で味変できます。

f:id:d-miyabi:20200829215256j:image

入れたあと。

かつおの風味がスープに溶けてまた違う雰囲気になります。

何かこの日本ラーメンは独特なんですよねー。

独特に美味い。

 

小ライスも付いていたので割とお腹いっぱいになりました。

とは言えラーメンが比較的あっさりだったのでスルッと食べれた感じです。

しかし昔程食べれないなぁ。

年齢的なものってやっぱりあるんだろうか?

気力は衰えてないんですけどね。

最近少しお酒も飲み過ぎですからね、、、

f:id:d-miyabi:20200829215314j:image

日本ラーメンセット+生ビールで税込1,417円。

この日は何か生ビールがお得な日だったらしいです。

さすがのクオリティですね。

餃子の王将』さん、オススメです。

関連ランキング:餃子 | 元住吉駅

 

それでは今日も1日頑張っていきましょうーー。