「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【考察】『コロナ禍とは』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言ってなんなんでしょうね~~。

対面販売で毎日現場に行く身として、関東でまさに宣言化の地域にいる身としては思うことありますが、、、

 

コロナって、別にただの風邪ですよね??

なぜにこんなに世の中はコロナで騒ぐのか。

政府の陰謀なんじゃないかな、くらいにしかボクには思えない。

動画の紹介にしかならないけど、時間はあるのでインプットしてます。


今回の緊急事態宣言で、大変なことになります

ボクは知らなかったけどなんかSNS界隈では話題だった王子なんですかね??

もちろん会った事もないので本当の人柄は分かりませんけど、言わんとすることには共感が持てます。


お金の勉強セミナー1

何回か紹介させていただいてますね。

ドライとか冷たいとか言われるでしょうけど、結局のところコロナ禍での問題って。

お金の問題ですよね???

飲食店や観光業がどうとかあるけど、倒産している方々も大変だとは思うんですけど。

『倒産』とか『破産』とか言葉のイメージだけで良くないもの、って思われがちですけど、そうした方が良い場合ってのも実際にはあると思う。

 

あくまで個人的な予測ですけど、2~3年後には

『コロナ禍で良かった』みたいなことで流行る事柄やビジネスがきっと出てきますし、

『コロナ禍でも生き残った飲食店』とか絶対出てきますよね。

5年後、10年後。

 

ポジティヴに考えるかネガティヴに考えるか、はたまた何も考えないか。

個人的にはコロナ禍で人生を見つめなおすきっかけになって良かったな、とは思いますが、反面、コロナをキーワード、言い訳にしないように気を付けようとは思います。

 

別に、コロナ禍じゃなくても改善した方が良い事って常にあるわけですし、コロナでそれが表面化しただけ、って考え方もありますよね。

 

てな感じで最近は外食もしていないので考察系の記事が多いですね、、、

仕事があって幸せです、ありがとうございます。

 

それでは本日も前向きに明るくいきましょう(^^)/