「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【お金の話】『Netflixが料金改定だってよ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

去年は大変お世話になったNetflix

たくさんのドラマや映画があって魅力的なサブスクですよね。

見る限りそんな大きなニュースでもなく炎上とかもしてなさそうですが。

3月からNetflixが料金改定があり若干の値上がりがあるみたいですね。

突然のメールがきておりました。

いくらくらい値上がりするのか?

ボクが加入しているのはスタンダードプランというプラン。

2デバイスまで同時視聴できるというもの。

こちらが月額1,320円でした。

これが3月より1,490円になるという事なので170円の値上がりですね。

他のプランを調べてみたら下記のようです。

・ベーシックプラン:880円→990円
110円値上げ
・プレミアムプラン:1,980円→1,980円
据え置き

ということでボクの加入しているスタンダードプランが一番値上がりする訳ですね(笑)

たぶんただの推測ですが一番のボリュームゾーンなんでしょうね。

解約するのかどうか?

ずばり解約はしないです。

値上げは値上げですけどまあ微々たるものですし、妥当な金額設定かな、と思います。

動画配信サービスは複数ありますが個人的にはNetflixが一番オススメですね。

Netflixの限定ドラマもありますし。

いろいろと試してきた結果で今の自分の最適解としてNetflixを契約してますので。

これがいきなり3,000円とかだったら少し考えますけど。

あとは値上げをするってことは逆にこれからのサービスに期待という意味合いもあります。

過剰な値上げとか儲けばっかり考えているような価格設定はどんなビジネスでも良くないと思うけど、企業が成長していく為には利益を確保しないといけないからですね。

値上げ=悪

では必ずしもないと思う。

ボクもサラリーマンながらビジネスに携わっていますので。

てなわけで3月より料金体系が少し変わるNetflixのお話でした。

最近はドラゴンクエストダイの大冒険の新しいアニメも配信されているので更新されたら観ています。

大魔道士マトリフ

大魔道士マトリフ

  • メディア: Prime Video
 

Amazon primeでも観れますね。

熱いアニメなのでぜひ観てほしいです。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/