「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱番屋】『チキン煮込みほうれん草カレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

ようやく3月上旬には緊急事態宣言が解除されそうな見通しですね。

この2回目の緊急事態宣言中は妙な勤務体系になって逆に労働時間が増えた感じ(;^ω^)

何はともあれ飲食店の営業規制がボク的にはむむむ、だったので解除歓迎です。

CoCo壱番屋】『チキン煮込みほうれん草カレー』

そんな今日はまたまたやってきたCoCo壱

大好きなGLAYのマネージャーさんが週に3回は通うというカレーチェーン店(笑)

ボクもここ最近の外食の中では一番よくきていますね~。

d-miyabi.hatenablog.com

f:id:d-miyabi:20210224205145j:image

カレーは好きだけどザ・炭水化物という事で野菜とかタンパク質も積極的に取り入れたいといつも考えてオーダーしてます。

f:id:d-miyabi:20210224205156j:image

サラダも種類豊富。

こちらもポテトサラダとかは糖質のってるので選ばないですね。

f:id:d-miyabi:20210224205208j:image

てな感じで今回はシンプルなヤサイサラダとチキン煮込みほうれん草カレーをオーダー。

頼んでからすぐにヤサイサラダがきます。

シンプルなヤサイサラダですね。

f:id:d-miyabi:20210224205217j:image

ドレッシングはお好みで。

ボクはこういう場合はゴマドレッシングは多いですね。

野菜がシャキシャキとしていて美味しかったです。

野菜は栄養面で大事ですよね~~。

f:id:d-miyabi:20210224205224j:image

ほどなくしてカレーも配膳。

空いていたのもあるけどそんなに待っていない素早い配膳。

カレーって早いのも魅力ですよね。

今回は3辛のごはんは並盛300グラム。

煮込みチキンは柔らかくも食べ応えあって美味しいです。

以前はお肉の中ではチキンってそれほど意識して食べてなかったんですが、ダイエットと筋トレをするようになってからはよく食べるようになりました。

 

ほうれん草も美味しいですね、好きです。

ちょっと鉄分不足気味なのでこれも必要な栄養。

 

レシート忘れてしまったけど税込で1,200円くらいかな。

ちょいと贅沢なランチとなりました。

愛すべきココイチ

また来ます!

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/