「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【読書】『サイフの穴をふさぐには?』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

仕事に行く時に電車に乗っているとすごく思うんですが、もはや今の緊急事態宣言って何の効果があるんですかね??(;^_^A

一番最初の頃みたいな自粛ムードはもはや全く無いですね。

ボクとしては外食したい時が困るな~~。

外で飲めないのは別にいいけど食べれないのは1人暮らしだと困っちゃいますね。

『サイフの穴をふさぐには?』を読んで

ちょっと前に読んでる途中にも触れた本ですが、読み終わりました。

d-miyabi.hatenablog.com

ボク自身がすごくそうなんですけど日本人ってとてもお金の教育レベルが低いんですよね。

なので基本のキ、じゃないけどすごく読みやすくて一家に一冊あってもいいかもしれないくらいの本だと思います。

この間の記事でも書いてますけどやっぱ若い人とかだとリボ払いの意味を知らなかったりクレジットカードは事実上の借金なんだよ、みたいな事も知らなかったりするんですよね。

今アラフォーのボクですが最近は20年後とかを想像するとちょっと怖くなってしまいます。

お金ですべての問題が解決するわけではありませんが、お金である程度の問題が解決するのはある意味で事実ですよね。

今の生活はカツカツなボクですが、勉強と行動を続けてより良い未来を実現していこうと思います。

書籍『サイフの穴をふさぐには?』オススメです。

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/