「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【読書】『最近読んで面白かったマンガ3選』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

最近読み始めたり読みなおしたりして面白いなぁ、と思ったマンガを今日は紹介しますね。

1⃣きるるKILL ME

こちらはwebのジャンプ+(プラス)で隔週連載中ですね。

比較的最近始まったマンガです。

コミックスも出たばかりでまだ1巻しかないです。

きるる KILL ME 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

きるる KILL ME 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

とある日本の大企業の御曹司である主人公の碧音持(あおいねも)が1人の女性に恋をしてしまいました。

その女性は赤海(あかうみ)きるる。

職業はなんと殺し屋!闇世界の住人というやつでした。

そんな彼女と仲良くなる為に音持が取った行動は?

f:id:d-miyabi:20200903185517p:image

 

作者の叶恭弘(かのうやすひろ)先生は何気に好きな先生で、今までもたくさん作品があるんですよね。

ジャンプで連載していた時もあってたぶん一番最初に読んだのが『プリティフェイス』ってマンガでした。

 

痛快なラブコメ作品が多くて絵も上手でキレイです。

あとほとんどの作品がコミックス1~6巻くらいで短いスパンで完結しているのも個人的にはいいですね。

きるるも始まったばかりなのでオススメですよ。

 

きるる以外の叶先生のオススメ作品はこちら。

KISS×DEATH 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) | 叶恭弘 | 少年マンガ | Kindleストア | Amazon

プリティ フェイス 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

2⃣家政夫のナギサさん

こちらはドラマが最終回を迎えたばかりでけっこう視聴率も高かったみたいなので知っている人も多いのでは?

家政夫のナギサさん 1 (オヤジズム)
 

ドラマも観てましたけどもともとコミックシーモアだったかな?

WEBで連載していてマンガをボクは読んでました。

ドラマもそうですけどほんわかする作品でコロナ禍の時代にとてもマッチした作品なんじゃないかなぁ、と思います。

こういうマンガを読んでほんわかするのは少し年齢重ねたからかもですね。

3⃣北斗の拳

バイブル(笑)

ナギサさんの中でもちょこちょこ北斗の拳のセリフが出てきてましたね。

その影響もあって読み直しですね。

北斗の拳 1巻

北斗の拳 1巻

 
北斗の拳 全15巻・全巻セット (集英社文庫(コミック版))
 

割とマンガをkindleで読んでいるボクですが北斗の拳は完全版を持っていて。

重たいのなんの、物理的に、、、

f:id:d-miyabi:20200903185531j:image

売ってしまって電子化したいところですがなんか愛着あって売れないんですよね~~。

紙の良さはあるけれど完全版は個人的にはあまりオススメしません。

文庫版がいいんじゃないかな?

 

ボクは北斗の長兄ラオウが大好きですね。

自分が死ぬ時には名台詞

『我が生涯に一片の悔いなし』

といえるように人生を生きていきたいと思います。

多彩で魅力的な登場人物とシリアスな中にあるギャグシーン。

今でも面白い偉大な作品ですね。 

 

と、いうわけで今月もたくさんマンガや本を読もう♪

また紹介しますね。

 

それでは今日も1日頑張っていきましょう。