「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【映画】『鬼滅の刃観てきた♪』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

今月は職場での有休消化やら他部署ヘルプやらで連勤のサンドイッチが多いボクです。

 

 

とはいえ休日もほとんど家にいるだけなんですけどね(-_-;)

さてさて、先日の記事で軽く触れてました。

d-miyabi.hatenablog.com

原作のマンガは終了しておりますがいまや勢いが止まる事を知らない『鬼滅の刃』。

劇場版が公開されていましてこちらも話題ですね。

www.nikkansports.com

 

と、いうわけで職場の堕メンズ3人でレイトショーを観に行ってきましたよ。

ちなみに映画の内容のネタバレはしませんのであしからず。

■劇場版『鬼滅の刃』無限列車編

レイトショーというコトとコロナ禍での対策なんですかね?

話題の割には空いておりました(と感じました)。

劇場はここに行ったんですけど。ボクは初訪問ですね。

横浜ブルク13

仕事終わって軽く食べてから訪問。

f:id:d-miyabi:20201018154827j:image

いきなり写真がブレていた。

珍しいな、あまりiPhoneじゃないんですけど。

これしかなくてごめんなさい。

f:id:d-miyabi:20201018154839j:image

もうとにかく鬼滅押し感が半端ない。

観に来ている人もそれしか観ていないんじゃないかな?(;^_^A

ちなみにボクは普段から映画館来てもポップコーンとかは食べませんが飲み物しか販売されていなかったですね。

コロナ禍対策でしょうね。

f:id:d-miyabi:20201018154852j:image

グッズコーナーは人が多かったので撮影断念。

さすがにグッズは購入してないですよ(笑)

f:id:d-miyabi:20201018164018j:image

入場の際にもらえました。

最近のジャンプ映画ではこの手の特典多いですね。

ワンピース0巻とかね。

上映開始まで席で読みながら待ちます。

f:id:d-miyabi:20201018164036j:image

塗り絵ももらえました。

今度姪っ子に会うのであげましょうかね♪

 

さてさて、上映開始まであとちょっと。

2時間くらいの大作でこの日は朝早く起きていたから眠くなったらどうしよう、とか不謹慎ながら思ってましたが、、、、、

 

 

杞憂でした。

 

面白過ぎましたね、はい。

クオリティ高すぎ。

背景やらキャラクターの書き込みやら動きやら。

制作会社のレベルの高さとプロ意識、執念を感じました。

 

そして、、、

泣けました(´;ω;`)ウゥゥ

 

号泣したかったけど連れがいるし。

これは1人で観てて軽くお酒とかあったらもう号泣モンですね。

 

実はボクは原作を意図的に途中から読んでいないんですが。

 

アニメしか観ていない人は絶対そのまま原作を読まないで観た方がいいです!

断言します!

 

本当に素晴らしい作品でした。

将来的には原作を全巻読み直しますけどとりあえずアニメから入門した人はそのまま映画までは観ましょう。

 

日本のアニメ、マンガはやっぱり偉大です。

コロナに気をつけながらエンタメを楽しみましょう。

 

それでは今日も前向きに頑張ります。