「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【健康】『運動しましょう、HIITがオススメ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

この記事を書いている現在、ボクはすさまじい筋肉痛です。

先日のつぶやきがこちら。

 

普段からたまに運動はするようにしています。

今月の目標にも掲げてましたね。

d-miyabi.hatenablog.com

今月はまだ1回しか走れてないですね。

走るのってけっこう走り出すまでがポイントな気がします。

ボクの場合は朝走りたいので

・早起きする

・そのために前日を調整する

・起きたらすぐランニングできる格好になる

あたりが重要なんですがなかなか(;^_^A

そんななか筋トレもしているんですが最近何かで知ったこの動画を観ながら運動してます。


【地獄の4分】マンションOK!飛ばないHIITトレーニングで全身の脂肪をごっそり燃やす!短時間の脂肪燃焼筋トレでダイエット!家で一緒にやってみよう

これはヤバいです。

試しにやってみた日は汗がダラダラ、次の日は太ももがパンパンの超絶筋肉痛。

続けたら絶対痩せるわって感じです。

部屋で一人でやっている姿は若干シュールでしょうけど誰かが見ているわけじゃないし努力は人目に付かないところでやるもんですよね。

 

このトレーニングは4分くらいの短い時間であるコトと身体一つで出来るのでもうすぐできます!

ヨガマットとかあるとさらによいですけど無くても無問題。

ボクもちょこちょこやってますがこれは全身運動でオススメです。

 

運動をするしないは個人の価値観なのでやらない人はやらなくてもいいとは思いますが健康という観点からはやるべきだと思います。

 

あらゆる目標や夢は健康であるコトが何よりの前提ですからね。

f:id:d-miyabi:20201022210900j:image

運動だけじゃなくて食事にも気をつけます。

コンビニ食でも野菜やたんぱく質を意識します。

セブンイレブンさんはこの手のサラダが充実しているのでオススメですね。

f:id:d-miyabi:20201022210914j:image

こんな感じで運動と食事に気を付けながら過ごしていきたいと思います。

 

それでは今日も頑張りましょう。