「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱】『ローストチキンスープカレー』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

若干ですけど暖かい??のかな。

そんな今日この頃。

直近こんなツイートをしました。

 

もともとのきっかけはYahooニュースのこちらの記事ですね。

初めてココイチでスープカレーを食べてみたら、ウマすぎて… - Yahoo! JAPAN

自分の中で旬な話なので早めのブログアップ。

■【CoCo壱】『ローストチキンスープカレー

と、いうわけで最寄りのCoCo壱さんへ。

スープカレーとかあったんですね、知らなかった。

カレー好きだけど意外と来ないんですよね、CoCo壱さん。

f:id:d-miyabi:20201208223415j:image

メニューでもけっこうスープカレーを推している。

f:id:d-miyabi:20201208223436j:image

カキフライとかも食べたいけどまぁ今回は初志貫徹でスープカレーですね。

野菜はいずれにしても多そうなのでローストチキンかな。

f:id:d-miyabi:20201208231335j:image

意外と待たずにすんなりときました。

配膳された際には正直思ったより少ないな~~、とは思いました。 

f:id:d-miyabi:20201208231353j:image

しかし全然杞憂でしたね。

具材はたくさん入っていてこの小さな器にこれでもかと凝縮されていました。

個人的にはジャガイモなど炭水化物に該当する野菜があるのは懸念点ですがオクラとかネバネバ食材なんかも入っていて野菜は十分。

今回、辛さが選べるのを失念していて普通で頼んでしまったのでその点は辛さが足らず残念でしたね。

でも普通に美味しかったです(^^)/

f:id:d-miyabi:20201208231407j:image

特にオプション無しで1,000円切りのこの価格。

けっこう満足度高いのでは??

冬季限定みたいなので訪れてみてはいかがでしょうか。

 

そうそう、ツイートの真相は、まあくだらない話ですよ。

この記事を書く前にカレーの事を考えながら仕事していたんですが(不真面目)、レジを頼む人がいるんですけどその時に読まないでよいバーコードを読んじゃった、ってミスがあって。

それが「スープカレーセット」だった、っていうそういうしょーもない話です。

個人的にはなんか笑えました(;^_^A

 

そんなこんなで今日も1日頑張りましょう~~。