「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【CoCo壱番屋】『ローストチキンスープカレー&ロースカツ』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

連日ホントに寒いですね。

仕事の帰りは大体暗くなっている時間で風も冷たいので毎日凍えております(T . T)

手がとても冷たくなってしまうんですよねー、久々にひび割れているのでケアを大切にしたいと思います。

CoCo壱番屋】『ローストチキンスープカレー&ロースカツ』の魅力

そんな今日は少し早く帰れた日に久しぶりの外食。

久しぶりのグルメネタ投稿ですね。

以前にも紹介したんですけどこのスープカレーは最近のハマり商品ですね。

d-miyabi.hatenablog.com

ホントに美味しいんですよ〜。

f:id:d-miyabi:20210120194617j:image

2月末までの期間限定メニュー、ということで冬の限定品なんですね。

この冬にボクハ初めて頂いてからすっかり虜です。

緊急事態宣言発令以降は初めての実食ですね。

f:id:d-miyabi:20210120194558j:image

まだ18時台の早めの夕食でしたのでご飯は大盛、辛さは3辛、ロースかつトッピングと贅沢なトッピングをしてしまいました(;^_^A

f:id:d-miyabi:20210120194447j:image

あまり撮ったこと無かったけど卓上。

揚げ物やカレーに入れるソースやスパイスがあります。

甘口派の方の救済ソースもありますね。

ボクは使いませんが(笑) 

f:id:d-miyabi:20210120194509j:image

そうこうしている内に配膳。

店内はそこそこお客様もいらっしゃいましたがそれほど待たずに来ました。

ステキなビジュアルですね。

f:id:d-miyabi:20210120194520j:image

たっぷりのスープカレーには、ゆで卵やオクラじゃがいもやニンジンなどなどの野菜たっぷり。

そしてローストチキンはゴロゴロとした大きいサイズが4つも入ってます♪

スパイスの効いた辛さがボク好みでとても美味しいスープカレー

f:id:d-miyabi:20210120194528j:image

今回トッピングしたロースかつ。

大きすぎず小ぶりすぎずのちょうど良いサイズ感ですね。

f:id:d-miyabi:20210120194537j:image

ローストチキンはさっきも紹介したけどこれくらいのサイズが4つもある。

ローストチキンというだけあって何とも香ばしい風味のチキンがカレーにも旨味を与えてくれてます。

価格とコスパ

地域やお店で多少変動はあるかもです。

ローストチキンスープカレー:966円

大盛:110円

3辛:66円

ロースカツ295円

で合計1,437円。

f:id:d-miyabi:20210120195057j:image

うむ、外食はやっぱり少しお金がかかります。

普通にローストチキンスープカレーだけ頼むと1,000円は越えませんが、ご飯がデフォルト200グラム(ほかのカレーは300グラム)なので大盛じゃないと男性はやや物足りない可能性もありますね。

ただ期間限定メニューを謳うにふさわしい味わいだと思いますので個人的にはコスパ良し、ですね。

 

いつもいつも外食は出来ない状況ですけどたまには外食して飲食業界にも貢献させていただきたいと思います。

 

 CoCo壱さんはボクの大好きなGLAYのメンバーのマネージャーの1人が週に3回は通っているそう(笑)

 

美味しいカレーが食べたい時にオススメですね。

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう。