「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【振り返り】『2月を振り返る』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

恒例の?月末の振り返りをしておきます。

今月の行動目標の大枠はこんな感じでした。

・ブログ毎日1記事更新
・筋トレとランニング
・禁酒
・インプット、自己投資
・プログラミングの勉強
Twitter

d-miyabi.hatenablog.com

一つずつ振り返っていきます。

ブログ毎日1記事更新

読んでくださる皆さまのおかげで何とか更新を継続中。

心より感謝しております。

最近、緊急事態宣言化という事もあり元々メインで発信していたグルメ、外食ネタが乏しく筆が進みづらく、久々になんか辛い時期だったかもしれません。

本当に何度も書いておりますが、現在は6月末日まではこのブログを毎日更新する、というただそれ自体が目的としています。

たぶん、非常に遠回りでめんどくさい道を歩んでいますね。

なのでSEO対策とか独自ドメインとかやるべき事はまったくやっていないブログと化しているし、どんな読者にとって有益であるか?誰のどんな問題を解決するのか?というのが不透明なブログになっているのが大きな反省です。

長くなるので別記事にアップしますが、形は分かりませんがいずれこのブログから引っ越しをする形で新たな出直しをすると思います。

とりあえずは思ったことを発信する形は今しばらく続けます。

筋トレとランニング

ボチボチやりました。

大きな進歩は10キロ走った事ですね。

少し暖かくなった中旬頃、久々に走りました。

普段から階段の昇り降りしたり、空腹タイムで食事コントロールしているからか全然普通に走れました。

あまり定量目標は無いですが、健康のためにボチボチやっていくスタイルがいいですね。

禁酒

ちょっと飲みすぎた日があったりして反省。

来月は健康診断もあるし、もっと厳しくやるつもりです。

仕事柄誘惑が多いのが難点ですね、、、

インプット、自己投資

読書は5冊くらいですが、ビジネスYouTube動画を中心にけっこうインプットして、その内容をノートにまとめるという感じでやってました。

かなりリベラルアーツ大学でお金の勉強をさせて頂いてます。

これがきっかけで簿記3級の受験を決意。

プログラミングの勉強

このブログデザインでCSSをちょこちょこやっているくらいですかね。

一番勉強したい項目ですが、これはスクールに行こうと思っているので今は他の積み上げを意図的に優先しています。

Twitter

個人での発信はまだまだでした。

会社のTwitterに今燃えていて、自分のところでSNS活用の小チームを結成して頑張っているところ。

会社に貢献しつつ個人に活かしたいですね。

 

てな感じで2月は早かったな~~。

やりたい事がたくさんありすぎて、まだまだ無駄な時間がある事に反省ですね。

気を引き締めて3月に臨みます。

 

2月最終の日曜日!

ボクは仕事ですが、休める方はごゆっくりされてくださいませ(^^♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/