「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【サイゼリヤ】『たまのファミレスお手頃1人飲み』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

本業が早く終わって早めに帰れた日にすご〜く久しぶりの軽い1人飲みをしてみました。

まぁ居酒屋行ったりする気にもガッツリ飲む気にもなれなかったので安定のサイゼリヤさんです(笑)

f:id:d-miyabi:20210413092947j:image

昔ボクの友達がファミレス最強論を言ってて当時はあまりピンときませんでしたが最近は納得。

飲めるし食べれるし安いですよね。

f:id:d-miyabi:20210413092958j:image

食物繊維摂りたい、、、

とか思ったので限定のキャベツのスープ。

f:id:d-miyabi:20210413093016j:image

タンパク質の最強食材でチキン。

チーズも良いですね♪

f:id:d-miyabi:20210413093029j:image

白ワインをオーダー。

この1オーダーだけで十分楽しめます。

ワインはなんか飲めちゃうんですよねー。

最近はとんとビールとか飲まなくなりました。

ちょっと失敗したのがもっとつまみっぽいメニュー頼めばよかった、、、

時間がかかるメニューチョイスになってしまったのでワイン半分飲むくらいまで何も来なかった(笑)

f:id:d-miyabi:20210413093037j:image

先にチキンステーキから。

あまりジュージューしてなかったんですが熱くてしっかり日が通っていました。

肉厚でチーズもたっぷりで美味しい。

デミグラスソースも付いていて満足度高いです。

f:id:d-miyabi:20210413093046j:image

あとからキャベツのスープ。

春の甘み感じるキャベツがたくさん入ってました。

こちらもアツアツで少し肌寒い日だったので身体が温まる感じで美味しかったです。

こちらで合計税込1,200円。

何てコストパフォーマンス!

ワイン飲みながらKindleで読書してゆったり過ごせた良い時間でした。

とはいえお酒飲んだり食事するのはやっぱ誰かと一緒の方がいいなとも改めて思いましたね。

コロナの影響でホント飲みに行かなくなったなぁ、、、

 

今までの当たり前ってなんだったんだろうな、とかも思いつつ帰宅。

てな感じで充実した時間が過ごせてよかったです♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/