「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【渡来武総本店】『横浜ラーメン並盛』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

以前から健康を考えて食生活を見直していますが食べる事は基本好き。

その中でもラーメンは好き。

緊急試合宣言とかまん防とかでなかなか外食もしづらいけど休日ランチとかは散歩も兼ねて出歩いてます(笑)

無性にラーメン食べたいな~~。

以前行ったはやし田さんへ行こうかなと思いつつ。

d-miyabi.hatenablog.com

行った事ないとこ行ってみようと思って武蔵小杉駅界隈をうろちょろしつつこちらのお店に決定。

【渡来武総本店】『横浜ラーメン並盛』

横浜ラーメン渡来武総本店。

横浜ラーメンってなんだろ??と思って調べたらいわゆる家系ですね。

横浜発祥の「家系ラーメン」!具材、スープの特徴は? | なべやき屋キンレイ | 鍋焼うどん・冷凍麺はキンレイ

家系ラーメンってのは個人的に少し苦手なんですよね(;^_^A

とはいえたまにはそういうのも挑戦という事で立ち寄ってみました。

例によってランチタイムは少し外すので待たずに入れました。

f:id:d-miyabi:20210426145537j:image

食券機は表にあります。

並んでなかったのでパシャリ。

ラーメン並盛680円は安いんじゃないかな。

ごはんは無料。家系ラーメンのお店ではよくあるありがたいサービスですね。

f:id:d-miyabi:20210426145546j:image

着席して少し待って配膳。

注文の際に『お好みは?』って聞かれてちょっと戸惑いつつ『全部普通で』と言いました。

これも家系の特徴ですよね。

麺の硬さ、スープの濃さ、脂の多さ辺りの調整ですよね。

今回はすべてが普通です。

f:id:d-miyabi:20210426145553j:image

ラーメン並盛ですが十分な量ですね。

肉厚のチャーシューが1枚、ほうれん草が入っているのが個人的には嬉しい。

海苔3枚も入っていてごはんと相性抜群。

スープも麺も美味しくて今まで食べてきた家系ラーメンの中では一番美味しくいただけたかも。

ただ脂なのかな?

この辺が少しだけやっぱり苦手なんで、脂少な目とかで頼めばいいのかな。

途中でニンニクや豆板醤で味変もして美味しかったです。

f:id:d-miyabi:20210426145601j:image

ごはんは小。

お代わりも無料らしいけど十分ですね。

最近そんなに量は食べないからですね。

濃い目のラーメンスープと相性が良かったですね。

f:id:d-miyabi:20210426145610j:image

けっこうお客さん回転していて人気店みたいですね。

あまり食べない家系ラーメンでしたが美味しかったです。

また来てみます('ω')

関連ランキング:ラーメン | 武蔵小杉駅新丸子駅向河原駅

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/