「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【やよい軒】『チキン南蛮定食とネバとろ小鉢』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

緊急事態宣言が鬱陶しいですね、、、

ボクは普通に満員電車の通勤をしていますが1~2日自宅待機とかもあったりします。

引きこもるのは得意なのでいいんですが気が滅入る事も多いので散歩がてら外食に行ったりしてます。

大変な外食産業をちょっとでも応援したい気持ちもありますしね。

やよい軒】『チキン南蛮とネバとろ小鉢』

どっか行くにしても散歩30~1時間くらいで行ける範囲にしてます。

徐々に暑くなってきたりしたら熱中症も心配ですしね。

そんな今日はたまに行く安心安全の定食チェーンやよい軒さん。

d-miyabi.hatenablog.com

前回は朝食利用でしたね。

1日1食だけしっかり食べる感じを継続しているので少しガッツリと、チキン南蛮と夏の限定ネバとろ小鉢をオーダーです。

食券機でコード決済やクレジット決済が使えるようになったのはホントありがたい。

f:id:d-miyabi:20210510165015j:image

先にネバとろ小鉢が配膳。

定食を待つ間によく混ぜておきます。

f:id:d-miyabi:20210510165022j:image

ネバネバ系は昔から大好き。

納豆も自宅でもけっこう食べますし健康にも良いですよね。

お出汁の風味とネバネバが混ぜあってごはんにかけたら美味しかったです♪

f:id:d-miyabi:20210510165032j:image

ほどなくしてチキン南蛮定食も配膳。

チキン南蛮って昔はそんなに興味なかったメニューですが最近はお肉なら鶏が増えてきたので今さらその偉大さに気づいております(;^ω^)

f:id:d-miyabi:20210510165042j:image

けっこうボリュームありました。

タルタルソースも美味しくてほどよい酸味が旨味を感じさせてくれました。

おかず多めだったのでごはんのおかわりは小盛。

お腹いっぱいで大満足でした。

相変わらずオススメのやよい軒さん、また来ます♪

 

それでは本日も明るく前向きに頑張っていきましょう(^^)/