読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代・中年男の「人生をより良く生きる為」のブログ ~食と音楽と~

「ライフスタイル」がメインテーマ、グルメ中心のブログ。

そば処「水谷」で美味しいお蕎麦なり!の件

毎年なんやかんや頂ける夏休み。

今年は新しいチームになってからで早めがいいかなって事で

一足早く夏季休暇いただいて。

 

色々予定を詰め込み過ぎちゃうんで

今年はゆっくり帰郷する事にしました。

 

まあ後半はお客さんとか友達とかと予定入れちゃったけど。

 

で、故郷の岡山に降りたって。

(新幹線の中で既にワインを飲んじゃって良い気分♪)。

お蕎麦の名店「水谷」が帰郷最初の食事。

束の間の夏休み帰郷シリーズとでも名付けよう(笑)

f:id:d-miyabi:20160712111524j:image

子供の頃からあるからもう軽く20年以上はやってるよなー。

f:id:d-miyabi:20160712111535j:image

メニュー。

ちょっと良い、本格お蕎麦屋さん。

普段ワタクシが1人で行ったりする様なお店ではないですね。

f:id:d-miyabi:20160712111542j:image

玉子焼き。

これがまた美味しい。

蕎麦屋さんの卵料理は美味しいよね、っていう感覚の倍は美味しい、上品でバランスの良い玉子焼きです。

f:id:d-miyabi:20160712111549j:image

ワタクシはこちらの納豆蕎麦が大好き。

納豆は挽き割り。

辛子に海苔にネギ、卵黄が入ってるのでよく混ぜ混ぜして戴きます。

 

うんっうんっ!

やっぱり美味しいですねー。

もう絶品です。

 

子供の頃、たまーに親に御褒美に連れてきてもらってたから、ある意味で「故郷の味」。

岡山市内でお蕎麦食べるなら間違いなし!っです。

f:id:d-miyabi:20160712111553j:image

余談ですけど自分もブログとか書いてるから何とも言えませんが、こちらのお蕎麦屋さん、食べログとかの影響でしょーかね。

 

一昔前はいなかった少し若めのカップルとかいました。

弟曰く、客層の変化を感じる、との事。

 

美味しいお店を広めて盛り上げたいのはワタクシも一緒だけどマナーの悪い客層が増えるのは弊害ですよね。

 

「高いじゃん!蕎麦でこの値段!?」

とか話す団体とかいた事あるみたい。

 

価値観は人それぞれですけどねー。

マナーや品格みたいなものは大切にしたいもんですね。

 

関連ランキング:そば(蕎麦) | 西川緑道公園駅郵便局前駅岡山駅前駅