「ビブリアM 中年男の備忘録 」〜prime of life~

人生をより良く生きるために役立つことやグルメを紹介したり、困ったときに少しでも救われる、助けになる。そんなブログにしていきたいです。

【読書】『最近読んで面白かったマンガ3選②』の件

おはようございます、Miyabiです。

 

本やマンガの紹介が少なかったので間隔短いですがまたまた最近読んだマンガを紹介のシリーズです。

 

1⃣ソープランドでボーイをしていました

なんか紹介をするのがちょっと恥ずかしいタイトルですね。

読むきっかけになったのはホリエモンさんの動画。


角海老グループのソープ店が摘発された事件について解説します

この中で紹介されていたんですよね~~。

なんかこういう系の話は普段できないですけれど現実として存在する話ですし知っててもいいんじゃないかな、と思います。

マンガでは普段見れない風俗業界で働く男性の話で興味深い。

東日本大震災がきっかけで家族を養っていく為にこの業界に飛び込んだ、みたいなエピソードなんですけどこのコロナ禍ではホント他人事ではないですね。

個人的には風俗業界に対して良いとか悪いとかの評価は無いのであしからず。

全2巻しかないのでサクッと読めるのがいいですね。

ソープランドでボーイをしていました 1 | 久遠 まこと, 玉井 次郎 | マンガ | Kindleストア | Amazon

2⃣おっさん冒険者ケインの善行

こちらはまだ読み始め。

最近何だか多い、いわゆる『異世界モノシリーズ』ですね。

大体の場合は主人公が何らかの不慮な事故や病死を遂げて異世界へ転生する、というもの。

けっこうな確率で「チート」な能力を持っていて転生した世界では何不自由なく暮らしている、みたいな話が多いですね。

この作品はそこまで主人公ケインがチートというわけでもなくチートな美少女たちが助けてくれる、という感じの作品でしょうか。

異世界モノは数多くあるのでいろいろと読んでみるといいかもです。

こういうのが流行る辺り今の世の中を表しているような気がします。

 ■ドラゴンボール超

こちらは伝説的な作品、ドラゴンボールの最新版ですね。

原作は鳥山明先生ですが作画が違う人なんです!

もう鳥山先生との絵の違いが分からんというくらいにクオリティ高いですね。

最新刊が出たあたりで読み直しております。

令和の時代でもドラゴンボールは偉大な作品ですね。

スーパーサイヤ人ロゼとかブルーとかもう何の次元なんだか。

ちょいちょい映画化もされているのでNetflixとかで映画アニメを観るのもオススメです。

 

マンガでいいから何かしら読むという習慣を身に付けることをボクは強くおススメしてます。

それでは今日も日頑張ってきましょう~~。